※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠6週2日の受診で、赤ちゃんの心拍確認。胎嚢14mm、胎芽2.6mm。2週間後再検査。心臓は動いていたが、少し小さいとのこと。4w5dの大きさと言われました。

妊娠6週2日で先程受診してきました☺️
無事赤ちゃんも心拍も確認できたのですが、胎嚢が14mmに胎芽2.6mmでした!
赤ちゃん小さいから2週間後にちゃんと育っているか確認しようねと言われました🥲

心臓はぴこぴこしてるの見えたのですが、小さいと言われて少し不安です😢
赤ちゃん小さすぎるでしょうか?
胎嚢の大きさは4w5dくらいの大きさと言われました!

コメント

ゆう

わたしは同じ時期に胎嚢は21mm、胎芽は1.3mmでした!

2週間後には胎嚢サイズはわからないのですが、胎芽は16mmまで大きくなってましたよ☺︎

• ぴょん

ぴょん

とても不安だったので回答頂けて嬉しいです😢!!
    2週間後の検診までソワソワしてしまいますがあまり考えすぎずに過ごしたいと思います😢💕

• 9月12日
まままし

1人目の時、早期妊娠検査薬で4週目には妊娠わかってたのですが、6週受診でも心拍確認できず、7週目でも赤ちゃん小さい&心拍がちょっと遅め…と言われてました。8周目の検診も同じ感じでした😭
毎日めっちゃ不安でしたが、9週目で急に軌道に乗って、心拍ピコピコも120ぐらいになり、大きさも週数よりちょっと小さめぐらいとなりました。そして無事に産まれましたよ😊
初期の胎芽の成長は個人差が大きいみたいですが、9週前後になると大きさ安定するみたいなので、不安でしょうが赤ちゃんを信じて待ちましょう🙏✨

• ぴょん

ぴょん

小さい、の一言が帰宅してからすごく引っかかってしまって不安だったので回答頂けて嬉しいです😭
    診察している時に先生に聞けばよかったのに、家に帰ってからそういえば小さいって言ってたな…?とか思ってしまって不安で😰
    私も早期妊娠検査薬でわかっていたので時の流れが遅く感じてしまいます🥲笑
    次の検診で予定日がはっきりするよ!と先生にも言われたので考えすぎずに赤ちゃん信じて過ごそうと思います🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしょうか?
現在6wで似た状況なので教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

• ぴょん

ぴょん

この質問した2日後に腹痛があってまた受診したのですが胎嚢18mm、赤ちゃん4.5mmと大きくなっていました👶ちなみに腹痛の原因は便秘でした…笑
    その1週間後にまた受診した時は赤ちゃん10.7mmまで成長していました💞
    似たような状況だとかなり不安だと思いますが赤ちゃん無事に大きくなりますように👶!

• 10月26日