※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、陣痛が来ず、促進剤の話も出ています。体重増加も気になる状況です。

予定日超過してます、運動もそれなりにやったら、昨日と今日はお腹が張ってきましたが、陣痛がきません!
少し前までは前駆陣痛だと思われる痛みがあったのですが、それも遠のきました😂
早くでてきてほしいです、お腹も動いてるのがまだ分かります!ジンクスも試しましたが…
陣痛来なければ促進剤のお話もされました、どうなるのでしょう、、、
体重増加も気になるし…

コメント

はなかえママ

内診で卵膜剥離?はしてくれませんでしたか??
私は予定日当日にグリグリしてもらってそのまま遠出して坂道を上り下り運動したら次の日の昼には産まれました😄
ちなみにグリグリしてもらう迄、まったくお腹も張らないし前屈陣痛って何!?って感じでした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!前駆陣痛があったとき、内診グリグリされました!ですが、今週は、内診はされず、エコーとnstだけでした😂グリグリされたかったです💦

• 2月18日
  • はなかえママ

はなかえママ

まー私は最終的に促進剤を使いましたよ(笑)なので、促進剤だったら覚悟も出来るから逆に気が楽な気かましますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)個人的な意見ですが😅

でも、もう少しで赤ちゃんに会えますね❤余り構えず、リラックスして下さい✨陣痛は来る時には来るし来ない時には来ないので❗️頑張って💪

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

はい!リラックスして待ちますね!そうなのですね、私の周りも促進剤使った方多いようです!こわいけど、頑張りますね😂

• 2月18日

私明日予定日ですが予兆全くないです(´;ω;`)
前回検診でも子宮口開いてなく、赤ちゃんも降りてなくで
本当にでてくるのか!と思っています😂
胎動もまだまだ全然感じますし、
促進剤の話私も次の検診あたりされそうで
ドキドキしてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしも、まだおしるしもないのですよ😂子宮口がまだ全然だわと言われました、赤ちゃんは降りてきてるらしいのですが、ほんとに開くのか?と思ってしまいますね💦いろいろ心配してしまいますよね、開かなきゃ帝王切開なのかとか、安全にでてきてくれるのが一番ですが!考えてしまいますね。

• 2月18日

退会ユーザー

私3週間前におしるしかな?みたいなのと
    腹痛が続きましたが、今完全におさまってます💦
    赤ちゃん降りてきてくれてるんですね〜😍❤
    羨ましいです😍
    できれば自然分娩がいいですよね。。💦
    時がくれば子宮口も開いて赤ちゃんも更に
    降りてくるとわかっていますが、
    会いたい気持ちが抑えられませんよね!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!できれば自然が良いですね(^-^)早く陣痛こないかなと待ちわびております😅私の場合、体重増加も怖くて…早く会いたいですね♡

• 2月18日
チョコ♡

私も4日超過してます(>_<)
今日お腹張ってますが、間隔とか規則的にもならず陣痛に繋がりません。。おしるしも破水もなく産まれるのか不安です(笑)
私の病院は内診グリグリもしてくれず促進剤の話とかもなく…
なんだかソワソワして毎日疲れますよね。。
周りからのプレッシャーもストレスだし。。赤ちゃんのタイミングだけど、早く出ておいでーって感じです( ´△`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしも疲れました、初産は遅れるからね。と周りの親族など言われたり、それがストレスになってるみたいです!よん♡さんの病院は、自然にまつ病院なのですかね?
    わたしもおしるしもまだないのですよ😂
    早く出てきてほしいですね!

• 2月18日
N

1、2人目どちらとも予定日超過し41wに入ってからの出産経験のみです。
もちろん促進剤の説明もあり2回とも誘発入院前日に出産しています。なにか感じたのですかね~!

私も軽い前駆陣痛は感じていましたが本陣痛に繋がるような強さがなく…予定日1週間前から子宮口は2~3cm開いているのに結果出産日までおしるしもなかったです。

ジンクスもやりました。カレー食べたり、オロナミンC飲んだり、床の拭き掃除もしましたが全然でした😅

羊水の減少、体重の大幅増加などはありませんか?担当医から特別言われていることがなければお腹の中の居心地がいいんですね💓
のんびりやさんだと思うのでタイミングを待ちましょう。焦らなくてももうすぐ会えます♪
あ、ちなみに私の場合は2回とも体重は20kg近く増えていますよ( ˘-˘ )笑

出産頑張ってくださいね。安産菌置いておきます👍☆彡.。

• ママリ

ママリ

私も体重増加が激しいです!先生もそんなに増えたの〜と言われ、あまり体重に厳しくなかった病院でした😂赤ちゃんも何か感じ取ったのでしょうね!誘発入院前に産まれるなんて!すごいですね✨
    安産菌いただきました!ありがとうございます😄

• 2月18日