※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種前に吐き戻しを繰り返しました。熱はないが心配です。予防接種は行くべきでしょうか?

先輩ママさん教えてください!

今日夕方に予防接種があります。

完母なんですが、朝方授乳してたら突然吐き戻しをしました。見た感じ母乳だったのでただの吐き戻しかと思ったんですが、その後機嫌もよくいつも通りだったのに授乳とかしてない遊んでる時に突然また2回くらい吐きました。
元々生まれた頃から吐き戻しが片手で収まる位の回数でしかした事がないのでこんなこと初めてなんですけど、吐き戻しでしょうか、、?最近指を咥えたりしてオエ!って自分でしたりするのでそれで指を突っ込みすぎてかな?とも考えたのですが、、、丁度その時2回とも吐く瞬間見てなくて🥲

熱とかもないんですけど、今日の予防接種やめといたほうがいいですかね、、?それとも普通に行ってもいいと思いますか?みなさんならどうしますか?🙄

コメント

3kidsma

吐いたあと苦しそうとか母乳飲みたがらないとかいつもと変わった様子がなければ大丈夫かなって思います!
不安であれば病院で聞いてみるといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌はいつも通りニコニコなんですが念のためにも病院に電話してみた方が安心ですよね😭
    コメント助かりましたありがとうございます😭❤️

• 9月12日
  • 3kidsma

3kidsma

問診の時に聞くでもいいと思いますよ!言葉よりも見てもらったほうが確実かなと。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!その手もあるんですね!!参考になります😭
    ありがとうございます😭😭❤️🙏

• 9月12日