※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

母乳パットの代わりにガーゼを使用していたら、カビが生えている可能性があります。授乳した息子に影響があるかもしれません。早めに対処した方が良いです。

母乳パットの代わりにガーゼを毎日洗って当てていたのですが、今見たら蒸れていたのか、ブラジャーとガーゼに黒い点が沢山ついてカビていて、、たぶんかびですよね?😱💦💦
そのまま気づかず今授乳おわったんですが、おっぱいにカビついてた可能性ありますか!?💦授乳した息子に何か影響あるでしょうか😭😭💦💦

コメント

真夏の猛暑乗り越えてこれまで何もなかったなら大丈夫だと思います🙂

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

大丈夫ですかね😭😭
    今風邪ひいて咳出てるので、余計酷くなるんじゃないかと焦ってしまいました😭😭💦何かあれば受診することにします!

• 9月12日

退会ユーザー

パッドした方が衛生的ですよ🙂
    Pigeonのパッドおすすめです。安いもの買ったらかぶれたり、痒くなったので気をつけてください🙏🏻💦

• 9月12日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ありがとうございます😭
    以前は使ってたんですが、ガーゼでもいけるかなぁって思ってガーゼにしてました😂💦💦注文したので明日からは母乳パッドにします😭🙏🙏

• 9月12日
まるぶし

カビだと思います😢!
衛星面もありますし、今は様子を見るしかないかなと思います。
暑い間は使い捨ての母乳パッとの方がいいかもですよね😢

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ですよね😭😭
    今急いでAmazonで注文しました😭💦💦明日からしばらくは使い捨てにしようとおもいます😭😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

毎日洗って当ててたなら大丈夫かなと思いますよ!!☺️今から新しいのに変えるで全然いいと思います😊

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

大丈夫ですかね😭😭💦
    とりあえずすぐ新しいのにかえました😭😭💦
    明日からは心配なので使い捨てに変えようと思います😭😭

• 9月12日