※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

40週4日で子宮口が開かず、自然分娩で出産できるか不安。先生は今週中に生まれる可能性あり。産院は42週まで様子見。

予定日過ぎても子宮口開かなかった方いらっしゃいますか?
誘発などせず自然分娩で出産できましたか?

今日40週4日で健診だったのですが、柔らかくはなってるけどまだ開いてないと言われました😭
先生は今週中には生まれるんじゃないかとは言ってくださいましたが、この時期開いてない人いるか聞いたらちょっと微妙な反応されました🥹
ちなみに自然分娩推奨の産院なので42週までは誘発などせず様子見になります。

コメント

うれピコ

40週ちょうどの検診で、いっさい開いてないし柔らかくも無い、頭下がってきてる様子も無いって言われてました💦
が、40週3日辺りから陣痛なのでは?と思うくらいの前駆陣痛があり、おしるしもあったのでもうすぐかなぁと思っていて、40週5日の朝方に生まれてきました🙌
おしるしとかは無いですか?

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます!
    おかげで希望が持てました✨

前駆陣痛っぽいのはたまにありますが、おしるしも粘液腺?もないです😅
    2人目って開きやすいとよく聞くので不安やらショックやら…🥹

• 9月12日
  • うれピコ

うれピコ

わかりますわかります!
    私も2人目は早いよ〜って聞いてたので、まさか予定日超過するとは思わず…😂

前駆陣痛きてるなら、もう少しかもですね!
    お腹の子に、この日までには出てきてね〜とかこの日以外に出てきてね〜とか色々話しかけてました😁
    気休めかもですが、私の場合は効果があってこの日以外に生まれてきてね〜と言ってた翌日に出てきてくれました🙌

• 9月12日
  • じゅん

じゅん

共感いただけて嬉しいです😭
    1人目がビッグベイビーで38週で誘発したのもあって、自然な陣痛を待ってるだけでもソワソワの毎日なので健診のたびに開いてないって聞くと不安になってました😂
    助産師さんからは気にせず過ごしてって言われてるんですけどね💦

ダメな日の翌日に生まれてくれたんですね😳
    めっちゃ優秀ですね✨✨
    私もいっぱい話しかけます!
    ありがとうございました😊💕

• 9月12日