※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、身長71cm、体重7525g、カウプ指数14.7。離乳食が食べず、母乳とミルクをあげています。カウプ指数が気になりますか?

8ヶ月です
昨日離乳食のことで育児相談に行ってきたついでに身体計測もしてきました

身長71cm
体重7525gです
家に帰ってカウプ指数を計算してみたら14.7でした
痩せ気味ですよね…カウプ指数でこの数値ははまずいでしょうか?
離乳食ほんと食べてくれません💦
完母でしたが、母乳4時間おきにあたえ、最近ミルクを200ミリほど足しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

カウプ指数14以上なら問題ないとみました。うちも1歳3ヶ月、71cm 7kgです。離乳食開始時期から未だにほとんど食べてくれなくて困ってます。4.5ヶ月頃からずっと小さめなのですが、9ヶ月検診でチェック受けてから毎月身体測定に病院通ってます💦こんな状況でも栄養状態(血液検査しました)は大丈夫なので、案外母乳やミルクだけでもなんとかなるもんです。お子さんのペースで欲しがるものを与えてくださいと医師には言われています🌟