※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が、子どもとの遊び方に悩んでいます。引きこもり生活でYouTubeやスマホに頼り、罪悪感を感じています。子供は一人で遊ぶタイプで、遊びに誘ってもなかなか一緒に遊ばない様子です。おやつ作りや散歩が好きなようですが、スマホに逃げてしまうことが多いようです。

子どもと遊ぶのが苦手すぎます…
普段も悩んでるんですが、とりあえず習い事やプレやお買い物や児童館に午前中は出かけるようにしてて、午後からは昼寝。起きてからはおやつ食べてテレビに頼ってご飯作りつつ私はキッチンでスマホ触ってしまってる…呼ばれたら行く…みたいな生活してます。。

今はコロナで引きこもり生活。昨日ぐらいまでは私がしんどすぎて、子どもに一日中YouTube見せて私は横になってスマホ……罪悪感感じる余裕ないぐらいしんどかったのですが、そろそろ元気になってきて罪悪感いっぱいで…。

息子は一緒に遊ぼうとすると、嫌がらず喜びますが、特にこれして遊ぼー!とか一緒に!ってタイプでなく1人の方が自分の世界でなんかごっこ遊びしてるタイプです。

お絵描きも私が書き物してる時は邪魔しにくるくせに、いざやろ!ってするとやりません😂

おやつ作りでもしようとフルーチェ買ってみたんですが5分で出来上がりました😂
他のおやつは妊娠中なこともあり、衛生面気になりなかなかチャレンジできず、、

1番好きな遊びはお散歩です!笑
ぼーっと歩いて、蝶々さんだね🦋とか言っとけばいいので😂

結局、ちょっと遊んで気がついたらスマホ触ってます、、
YouTubeも手遊びのにして一緒にやってたんですが、ボーっとしちゃって…今はトイレに避難してます。。

子育て向いてないな、、2人目も産まれるのに、、
子どもの情緒が不安定になったらどうしよう、、
と考えてしまうくせに、毎日スマホばかりの自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよー😂マジ子育て不向き!って思ってます笑
私としては1人遊びしてくれるのすごい羨ましいです😂
うちの子は一切1人では遊べないので、ずーっとママ遊んでー!遊ぼー!ねぇテレビ見ないで💢って感じで白目剥いてます😱
だんだんイライラしてきて「嫌だ!ママはもう遊ばない!」と子供みたいに拒否しちゃってます、、
1人でも楽しめるならそれでいいと思いますよ😊私自身、1人遊び好きでしたし、今も1人の時間好きです!それは生まれ持った性格ですし、それで情緒不安定とかならないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    1人遊びというかほっといたら、遊んでるかイタズラしてるかって感じで、うまく遊べてる時は1人で喋ってて普段発語遅いのによく言葉出てるから1人のがいいのかなっと💦💦

ママ、ママって言われ続ける時もめっちゃあります!!でも遊んでっていうか、なんかとりあえず呼んでるみたいな🤔その時だけはとりあえず近くに行くようにしてますが、すぐすーっと離れてます😂

遊んでって言ってくれるの羨ましいって思っちゃいます🥺息子も遊んで欲しいのかもですが、こちらからうまく遊びを提案できないので、遊んであげられずです…

• 9月12日