※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykotoyo
子育て・グッズ

保育園で他の子より我が子の靴が大きい。15cmのスニーカーを履いているが心配。足が大きくても問題ないか不安。お兄ちゃんの足幅と違うことに驚き。

今朝、保育園の靴箱を見てふと思ったんですが…
他の子のと比べて我が子の靴だけ飛び出てるんです。あれ?もしかして足大きい??

1歳7ヶ月で15cmのスニーカー履いてます。
一応asicsの店舗で計ってもらって購入しているので間違いとかでは無いのですが…。

ネットで足デカとかバカの大足とか書かれているサイトを見つけてしまい、ちょっと心配になってきました😭足が大きくても困ることはないですよね??

お兄ちゃんは足幅Dで踵も小さくて病院で相談していたくらいだったんですが、真逆過ぎてビックリしています😣💦

コメント

咲や

大人になった時に30cmとかだと靴に困りますが、今はそこまで問題ないと思いますよ☺️
うちも長男が2歳の時に14cmの長靴履いていたはずなのに、次男は一歳半前で14cm履いているので足大きい?と思いましたね😅
2人とも軽量小柄君で、運動量は次男の方が少ないのに😅
その時にママリで一歳半前後の靴のサイズのアンケート取ったら、15cmが3人ぐらいいましたよ☺️
15.5cmはその時はいなかったですが

• ykotoyo

ykotoyo

ありがとうございます✨
    おぉ!お仲間が3人も✨️
    兄弟で差があるの不思議ですよね☺️

• 9月12日
miyabi

高校生の長女がそれくらいの時15cmありました!

今は25cmの靴を履いています😂
私よりも大きくなり(そもそも私の足が身長に対して小さいのですが💦)足を合わせてみては爆笑してます😂😂

極端に大きくなると靴を探すのは大変かも知れませんが、ずっとこのまま大きくなる訳でもないと思うので、そこまで気にする事でもないかなと思います◎

• ykotoyo

ykotoyo

コメントありがとうございます✨
    仲良しでほほえましいですね🎵
    様子見したいと思います!

• 9月12日