※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

妊娠19週で性別がわからず、病院の方針や本当の理由が気になります。同じ経験の方や結果を知りたいですか?

【妊娠19週で性別がわからないことについて】

妊娠19週の性別についてです。
19w1d 健診で性別がわかると思いましたが、まだわからないと言われてしまいました。
女の子希望ですが、付いているようにもみえますね、でもわかりません、といわれてしまい、本当にわからないのか、断言したくないのかわからず…笑
息子の時は16週にはすぐわかって次の健診でも男の子のお墨付きもらっていたので病院の方針なのか本当にわかりづらいのか悩ましいです。でもお医者さんが付いてるようにも見えると言うならもうそれは付いてますよね?😂
男の子で19週でわからなかった方いらっしゃいますか?また判別つかず結果女の子でした、と言う方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私の通っているところは性別は20w以降にしか教えないとはっきり記載されていました。
病院によっては中絶できる期間には教えてくれなかったりするようです。
ちなみに私は20週逆子で見えず、24週女の子かな?28週で男の子確定でした!

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます!あえて教えてくれない可能性もありますよね💦なかなか確定に時間がかかることもあるのですね!参考になりました☺️

• 9月12日
キノピオ🍄

福岡徳洲会病院に
通ってて入院にしてます!
17週1日で男の子かも?
と言われ
21週で男の子確定でした!

でもたまに臍の緒を
シンボルマークと
見間違える先生も
いると言われました💦

• ちっぷ

ちっぷ

おぉ!まさになんですね!もう少しですね👶頑張って元気なお子さんを産んでください✨
    そんな時にコメントありがとうございます!
    エコーで見る限りぞうさんぽいのはみえなくて、どうなんだろう…という感じで帰ってよくわからないエコーを見ながらどっちー!?てなっています笑
    そして19wでわかりづらいなら男の子なら男の子で、サイズ大丈夫なの…?とか心配したり💦まだまだお楽しみですね😅

• 9月12日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

たまに男の子と言われ
    女の子と言われ生まれたら
    性別逆でした!とか投稿見てて
    そんなことあるの?と思って
    先生に聞いてみたら
    ごく稀にあるらしいです💦

• 9月12日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね😳
    男の子→女の子はほぼないけど逆はありうると見て、どうなんだろう、と…ドキドキです😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

(私は徳洲会ではなく別の産院でしたが)
逆子で診断しにくい位置だったらしく、性別を尋ねても最後の最後まで正確な性別がわかりませんでした~~😂
帝王切開で出産したのですが、思わず助産師さんに「どちらですか?」と尋ねました😂
生まれてからも「付いてないよね?」と何回も確認しました😂
私の中ではほぼ女の子確定だったのでグッズはピンクで揃えましたが😂
ちなみに4Dエコーもある産院でしたが、顔も全て手で隠しており一回も見せてくれませんでした😂😂

義姉はずっと女の子と言われてきたそうですが、出産前で男の子だと言われて「ええー!」と焦ったそうです😅

• ちっぷ

ちっぷ

産むまでわからなかったのですね!それでもほぼほぼ女の子の確定になる要素はありましたか!?私はジンクス系は女の子かなと思うし、顕微受精でしたので女の子やろ、と思ってたのにわかりませんと言われて落ち込んでいます😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジンクス的なもので私の場合は
    ・つわりの時に酢の物などさっぱりした物ばかり食べていた
    ・よく「お腹の出方が横に広がっているから女の子だねー」と言われた
    などです😊
    あくまでジンクスだから信じきってはいませんでしたが実際に産まれたら女の子だったので、あながちジンクスも間違いではないのかなと思いました。
    (ちなみに実は男の子が産まれた義姉はつわりの時はマクドナルドのポテトばかり食べたくなったそうです)

うちも顕微授精で授かりましたよ😊
    うちは夫が高度の乏精子症で男の子だと遺伝してしまう可能性が高いので、正直女の子でほっとしました💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子であれ女の子であれ、ちっぷさんの赤ちゃんが元気で産まれますように願っております✨

• 9月12日
  • ちっぷ

ちっぷ

お返事ありがとうございます✨そしてお優しいお言葉、嬉しいです😭本当にそうですね、どちらでも元気なお子が誕生するのが一番です。ありがとうございます😊✨

• 9月12日