※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮口が開いても陣痛が来ず、周りのプレッシャーもある。焦りと疲れを感じている。

吐き出しです。

おしるしもあって子宮口3センチ開いてて柔らかくなってると言われてから1週間経つけど、全然産まれない💦
日中は外を歩き回って、夜はスクワットもして、陣痛に繋がるって体操も色々試してるのに。

赤ちゃんのタイミングででてくるから焦っても仕方ないってよくいうけど、上の子が38週で産まれたので周りからのプレッシャーもあるし、もう陣痛待ち疲れた😭

コメント

かもめ

こんにちは(*´˘`*)
赤ちゃん元気に動いてますか〜✨もうすぐ会えますね!!

沢山やってて凄いですね!
そんなに早く会いたがってくれるママで赤ちゃんもきっと嬉しいですね👶!ママのお腹が心地よすぎてまだここにいる〜って思ってるのかもしれません♡

はたまた、赤ちゃんもママが焦ってるとなんだなんだ!?と心配なホルモンを出しちゃって生まれる時のホルモンを出すの忘れちゃってるのかも?☺️

私は毎日暇があれば、もう出てきてもいいんだよ〜?なるべく早めに出てきて欲しいなぁ?スるん!って感じがいいなぁ!
早く会いたいよー?どうー?
と話しかけていました!

その問いかけに応えてくれたのか早めに出てきてくれましたよ🥰あとは、まぁ、まだでしょと思って普通に過ごしてると急に来ることもあります🍀
上のお子様がいらっしゃるのでご存知のことと思いますが💦

穏やかに、もうこの子がお腹にいることも最高でも数週間しかないんだと、体内で感じられるのを楽しんで待っていてあげてくださいね✨
早く生まれてきてくれること、元気に生まれてきてくれることを祈ってます🍀*゜

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    焼肉も食べたしオロナミンCも飲んで、ジンクスにまで頼ったけど効果なしでした😂

私もお腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてみます🤰
    元気に産まれてきてくれればそれでいい!くらいの気持ちでもう少し待ってみます。
    親身になってくださってありがとうございました😭

• 9月12日
ままり

私も陣痛待ちしてたときは疲れましたが、まぁそのうち産まれるかと半ば諦めて、なんか無性に牛丼食べたくなって夕飯に無心で爆食いしたら、その日の夜中に陣痛来ました😂

• はる

はる

いただいたコメントを見て、夕ご飯に冷凍の松屋の牛めし食べました😆
    あやかれますやように🙏✨

• 9月12日
キャロ

陣痛待ち…待ち遠しいですね😭私も上の子たち38週で生まれのに今回は39週でした😂同じように3cm+柔らかい…の検診から1週間後の検診で4cmになっていて、誘発剤を使うと決めた次の日にはなんと内診して6cm(笑)点滴初めてすぐあっという間に生まれました🙆‍♀️✨
きっともうすぐ生まれます☺️

• はる

はる

1週間前ですでに3000gあったので、どんどん日が過ぎて大きなってから産むのが怖いです💦
    なおみさんのようにあっという間にお産が進んで、うちの子も39週のあいだに産まれてくれたらいいんですが😭

• 9月12日
  • キャロ

キャロ

3000g超えてくるとドキドキしますよね🥲うちも38週に推定3000gでした🤣生まれる直前の検診では3200gで実際生まれたのはほぼそれくらいでしたよ🥹
    その後生まれる気配はどうですか🥺?スルッと生まれますように✨✨

• 9月13日
  • はる

はる

小さすぎても心配ですが、先生に、赤ちゃん大きいと会陰は裂けやすくはなりますねって言われて、もうビビり散らかしてます😂
    次の健診の時にはもう3200g超えてる気がします💦

今日もショッピングモールを3時間練り歩いてきてスクワットしてオロナミンCを再度飲んでみましたが、陣痛が来る気配はないです😭

もう予定日まで産まれないとしても、せめてスルッと安産であってほしいと思います👶

• 9月14日
ハム

わかりますー!
私は1人目の時にほぼ毎日2〜3km近く歩きとにかく動きまくってたのに予定日まで出てこなかったです😂
今は子宮口4cmで下がってきてるのに前駆陣痛すらありません…
もう開き直って動かずゴロゴロしてます笑

• はる

はる

同じ週数ですね☺️
    前駆陣痛は毎日あるんですが、そのたびに期待してしまって、精神が削られます😞
    今日も午前に1時間、午後に2時間しっかり早歩きお散歩してきたのに、全然ダメそうです🤷‍♀️

• 9月14日
  • ハム

ハム

まさかの開き直ってたら急に陣痛と破水きて産まれました😂

• 9月15日