※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

【弟夫婦へのベビー用品の譲渡が邪魔扱いされてモヤモヤしています】弟…

【弟夫婦へのベビー用品の譲渡が邪魔扱いされてモヤモヤしています】

弟夫婦にモヤってます😂
チャイルドシート、ベビーカー、バギー、抱っこ紐、ベビーチェアなどって全部買い集めたら何万もかかるし高価なものじゃないですか?
弟夫婦に赤ちゃん産まれて、うちはもう子供は考えてないので弟夫婦に確認とって要るというので譲りました。
そしてサイズアウトした服(まだまだ綺麗で捨てたり売るにはもったないないもの)も要ると言われたので譲ったんですけど、家が狭くて保管場所に困って嫁がイラついてるからもう要らないわって言われました😂
え(笑)そんな言い方されるなら全部売ってお金にすればよかった😂バギーや抱っこ紐など結構良いもの使ってたので、売ったらまたそのお金で自分の子供に何か買ってあげられたのにな😂
弟夫婦はうちからベビー用品たくさん譲ったから何万も節約になってて、しかもお礼は言葉でさらっとありがとね〜だけで(はじめからお返し欲しいとかではないですが)、その譲ったもの邪魔扱いされたらモヤっとしませんか?😂😂
わざわざ洗ったりして綺麗にして渡したのにめっちゃ無駄なことしたわって思っちゃいました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰 

なんか勝手に題名ついたんですけど邪魔扱いされたことにモヤモヤしてるわけじゃなく、要ると言われたのに嫁がイラついてるとか言われたことにモヤってます😂

はじめてのママリ🔰

そんな言い方されたらむかつきます😣
それは弟さんが完全に悪いですね💦
義妹さんもまさかそんな風にチクられるとは思ってなかったでしょうし、、
弟さん経由で聞いたなら、服とか本当に義妹さんも欲しいと言っていたのかも怪しいですよね😱

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

実家で会った時に弟の奥さんに直接おさがりの服嫌かな?要る?って聞いて、
    欲しいです、いつも可愛い服着てるから(うちの子が)嬉しいって喜んでくれたから渡したんですけどね💦微妙な反応だったら要らないんだなって思って渡さなかったのに、、🥲
    イラついてるとか言われたら、綺麗なもの選別して洗って畳んだ手間返せってむかつきました😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    イラついていたとしても、それをママリさんに伝えるのは配慮がなさすぎますね😭
    私だったら、気分悪いしそれ聞いたらお嫁さんに対してもいい気はしないから気をつけたほうがいいよって弟さんに言うと思います😂!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当そうですよね!
    メンヘラな子で元々あまり好いてはなかったんですが今回の件でもっと印象悪くなってしまいました😂
    それを言ってしまう弟の、人の気持ちの分からなさもどうかと思いますし🙄

• 9月12日
ままり

え、そんな事言われたら全部返してって言います笑笑
私は優しくないので今後一切何もあげません😇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんと返して欲しいです🤣
    持って帰ってくるのも面倒なので実際は言わないですが、ムカつくのでもうなにもあげません🙏

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

自分で揃えてないからそんな事言えるんですね😇
本来いくらかかると思ってるんだと思います。
ムカつくので「あ、じゃあ取りに行くね!」って全部返してもらうかも😂笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんといくらかかると思ってんだって感じですよね😂
    お金もそうですけど、産まれてくる我が子のために機能とか時間かけて調べて良いものをと思って買ったものなのに、そんな言い方されたら腹立ちました😂

• 9月12日

弟さんの配慮不足ですね😂
物って自分で揃えたい場合もあるし、もらってありがたいものもあるし難しいですよね💦
でもこっちも良かれと思ってるので弟さんがうまく間に入れたらよかったなって思います😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私自身は自分で揃えたい派だったので、弟の奥さんにもおさがりが嫌じゃないか確認してから渡したんですよね🥺💦
    おさがり全く気にしないと言っていたのと、弟夫婦はまだ若いこともあって金銭的に余裕ないの分かってたのでこちらも譲ったんですけど、こんな言い方されるなら譲らなければよかったです🙄

• 9月12日