※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊娠・出産

妊娠後期の朝の吐き気とふらつきについて相談です。朝食後のだるさがひどく、少量食べただけでも脳貧血のような症状が出て困っています。移動時に倒れるのが怖いです。対策を教えてください。

【妊娠後期の朝の吐き気とふらつきについて】

妊娠後期の朝の吐き気🤢ふらつきについてご相談させてください。
現在28週なのですが、22週あたりから朝食後のだるさがひどいです。
だんだん、増しており現在では少量食べただけでも、朝から活動すると脳貧血のように血の気が引いてきたり、歩くのが辛かったり、吐き気がしたりときついです。

現在仕事はしてませんが、やむおえず出かける時等移動先で倒れたらと思うと怖いです。
みなさまどう対策されてますか??

朝に限らず食後は胃に血液が回されるのか同様の症状に悩まされてます💦

コメント

めそ

私も今29週なのですが同じです💦
保育園見学では、途中で立っていられなくなり、車に戻って横になり、
妊婦健診では、採血後にくらくらして崩れ落ちてしまいました😵‍💫
今まで採血でそのようになったことがなかったので結構ショックでした…。

どちらもご飯を食べてから2時間後くらいの出来事なので、
私も消化のために血液が胃腸に集中してしまったのかな?と思っていて、出かける時間に合わせて早めにご飯を食べることにしてます。
あとパンや麺を食べるとお腹の中で膨らむのか余計に気持ち悪くなってしまうので、なるべく避けています。

• りかぞう

りかぞう

解決方がないですよね😵‍💫
    朝軽く食べたつもりが気持ち悪くなったり😅
    でも血糖値が足りないとそれはそれでふらつくという、、、

• 9月12日
  • めそ

めそ

本当にどうしようもないですよね💦
    つわりが終わっても、妊娠中ってこんなにトラブル多いんだって初めて実感しました!

• 9月12日
  • りかぞう

りかぞう

私も一人目と違いすぎて😫
    部屋の掃除したいのに全然すすみません😭

• 9月14日