※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

リキッドファンデとフィニッシングパウダーを使用。ファンデは百貨店で選定。首には日焼け止めのみ。

地黒の方、肌が焼けやすい方、ファンデーションは何を使っていますか?

地黒で焼けやすい肌です💦
日焼け止めを塗ってから、数年前に百貨店で色をみてもらって決めたリキッドファンデに、フィニッシングパウダーを使っています。
この間ふと撮られた写真を見てビックリしました💦
首の色と顔の色が違い過ぎて💦
首もオバサン感満載でシワも出来てるしなんだかショックです😥
首は日焼け止めだけですが、スキンアクアのトーンアップの物なので、なんとなく明るくなってるかなと思ってましたがそんな事なさそうで😅

質問ですが、
ファンデーションは何を使っていますか?
どのように決めましたか?
首は何か塗っていますか?

コメント

夏から秋にかけて日焼けするのですが、今年からメイベリンのフィットミーを使い始めました😊

冬には日焼けが落ち着くので、またそれに合わせて新しくフィットミーを買う予定です◎

首には特に塗っていません!

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    フィットミー、はじめて聞いたので調べてみましたが良さそうですね✨!
    フィットミーのあとにパウダーを使ったりしていますか?
    私はリキッドファンデのベタベタした感じが苦手で、さらさらにするためにフィニッシングパウダーを使ってるのですが、これが色浮く原因かなぁでもリキッドだけだとベタベタ?と気になります💦

• 9月12日

退会ユーザー

同じくフィットミーのパウダー使ってます◎
    下地もフィットミーです☺️

ブラシでサラッとする程度につけて、あとは顎の下?首に掛からないくらいの場所にも馴染む程度に軽くつけてますが、浮いた感じは無いですよ😳

• 9月12日
  • もなか

もなか

フィットミーで揃えられてるのですね!
    パウダーはブラシでですか💡やってみます✨!
    何度も質問すみません💦
    ファンデーションの色はどのように決めましたか?💦

• 9月12日

退会ユーザー

お店のテスターと、ネットのレビュー見まくって決めました!😊

• 9月12日

焼けやすいなら、ファンデーションは季節によって色を使い分けたが良いですよ😊

私はファンデ選ぶのが面倒になって、スキンケア見直して今はノーファンデにしました!
日焼け止め+無色のパウダーのみです☺️

首も同じ日焼け止めを必ず塗っています!
首は年齢出るので、クレンジングとスキンケアは顔と同じようにしていますよ✨