※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

電動自転車の置き場での夫との意見の違いについて相談中です。

【混雑した自転車置き場での電動自転車の停め方について】

電動自転車を駅前など混雑した自転車置き場に停めること気にしてますか?
私は停めづらいなーとか、バッテリー盗まれないかなとか気になりますが子供と出かける時は必須だし仕方ないと思ってますが、夫はいちいち文句を言ってきてすごく嫌です😒

今回産婦人科に朝一行くので夫に子供の幼稚園送迎をお願いしました。幼稚園送迎も電動自転車なので今回は
「私が駅まで行くのに電動使いたいから、あなたは車で行ってもらえる?」と丁寧に伝えたところ、
「普通の自転車で行けば?駅前に停めたら自転車傷だらけになるぞ」と言われてガッカリしました。

悪阻明けで体力無いし、まだ吐き気もあったり暑くて家から駅の10分漕ぐだけでも不安なのに…
それでも今までは土日仕事とか用があれば夫と子供が電動使うかもと普通の乗ってるのに😤
それに傷だらけって昨年仕事していた時は幼稚園送った後にそのまま電動駅に停めて電車乗って仕事行ってました!
もう何度も停めてるのに今更何⁇

夫も今年のお盆に子供と自転車で駅に行ったので停めても気にならなくなったのかと思ったら
「俺はお盆だから混んでる時に停めてない!!」とか言い返してくるし☹️
配慮してと指摘したら「くどい!しつこい!電動で良いって言っただろ!」と😠

お前がいつも配慮無いから指摘するんだろ!って感じです。
みなさんの旦那さんはこういう事言わないですか?
言ってもスルー出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は言わないです。
そして言われたら私は絶対スルーできません。
旦那さん…優しさとか思いやりが足りないですね😭
そこで妊娠中だし電動使ってあたりまえ、ただ自転車の運転気を付けてねって一言言ってくれるだけで何の問題も起きないのに。
しかも以前にも駅に停めてたなら、何を今更!?しかも私妊娠中なのに!?って余計腹が立ちます🤨
怒りや虚しさも相まって、えみりさんのいうガッカリって言葉が本当にしっくりきます。

• えみり

えみり

気持ち分かってくれてありがとうございます😭

優しい旦那さんで良いですね🥺
    うちの夫は本当配慮無いです。
    そのくせ私が言い方悪い時は速攻「今のなんだよ!言い直せ!謝れ!」とか言います😒

妊婦なんだし、自分は車で行けるんだから電動乗る事になんか言うかな?って感じです。
    寧ろ、私を駅まで送ってそのまま幼稚園行ったって良いくらいなのに自力で駅に行こうとしている事に感謝して欲しいくらいです😢
    こちらは夫はたまたま在宅で仕事だから仕事の時間を貰っては悪いと思い幼稚園だけお願いしてるんだからって感じです😠

• 9月12日