※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
住まい

【賃貸住まいでの収納方法について】今1LDKの賃貸に住んでいて、狭くな…

【賃貸住まいでの収納方法について】

今1LDKの賃貸に住んでいて、狭くなったので来月2LDKに引っ越します。
今の家は収納が多く、私のクローゼット、夫のクローゼット、子どもと布団とその他のクローゼット、タオルやパジャマのクローゼット、掃除機など物置にしてるクローゼット、リビングにあと一つと6個あり他の賃貸に比べると多いのですがそれでもパンパンです。
引っ越すところは部屋は増えるものの収納が少なくとてもはいりません。
断捨離はするつもりですがそんなに余計なものもなく、、
賃貸に住まれてるみなさんはどう収納されているのでしょうか?
子供服は部屋に出すとして、布団など入れたら収納ほぼなくないですか?
困った😭😭

コメント

収納が大きい部屋を借りるようにしてます!
あとはゴルフバッグとか嵩張るものは夫の実家に置いたり
洗濯乾燥機を使ったり(すぐ乾くので衣類やタオルのストックが必要ない)
洋服はなるべく売って減らしたり
です!💦
2人目のためにおもちゃとか取っておいてるから嵩張りますよね😂💦

• t

t

お返事ありがとうございます✨
    やっぱそうゆう部屋がいいですよね😭
    生まれる前に早く引っ越したくてでも田舎だから全然物件でてこなくて結局決めたのは収納狭いとこで🫨
    そうなんですよね💦
    子どもの荷物嵩張りますよね🫣

• 9月12日
夏みかん。

我が家も4年前に50㎡→70㎡のアパートに引っ越ししました。広くなりましたが前の家の方が収納が多くて困ったので、お気持ち少しわかります。

うちは2LDKで寝室と物置兼来客用お泊まりスペースにしています。(泊まりに来るのは親族だけなので)
寝室のクローゼットに寝具関連、子どものオフシーズン、お下がり、季節ものの飾り(雛人形、兜など)をしまっています。来客用の三つ折りマットレスは落下防止用に下に引いています。

物置の方に夫婦の服、本棚(夫婦の本、書類)、掃除機置いています。

リビングの一角に子どもの服をハンガー付きラックに収納しています。

でも引っ越しにあたりかなり自分の服減らしました。子供服も可愛いとつい購入したくなりますが、少ない枚数でも毎日洗濯機まわしていれば大丈夫なのでは減らしました。

今妊娠中なのですね、妊娠中に引っ越しは大変かと思いますがお身体大切になさってください。ご参考になると嬉しいです。

• t

t

70㎥のアパートってすごいですね✨
    物件かなりみましたが広いところがなくてうちは次も60㎥でそもそも狭いです、、
    でも広くても狭くても引っ越して収納少なくなるって大問題ですよね😥
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🥰
    とても参考になります✨
    寝室と物置等にされてるってことは遊ぶ場所?はリビングのみということですかね?
    やっぱり服減らしてくしかないですよね🌪️
    そういえば兜もあるし、さらにもう一つ増えるし絶対入らない…😭

ありがとうございます✨
    近くに引っ越すのでぼちぼちやっていこうと思います☺️

• 9月13日
  • 夏みかん。

夏みかん。

広いところに引っ越ししたくて、不動産さんに行き希望の広さ、条件を伝えてネット掲載前に電話してもらうよう交渉しました!不動産行く前に自分でもネットで探したけど一戸建て賃貸やもっと広いところは瞬殺だったので助かりました😌

うちは子供が増えて物量が多くなったので、一部屋を犠牲にしました。LDKが16畳あるのでテレビ前のところを子どもの遊び場にしています。
    なので、テレビがおもちゃ家具に紛れて鎮座しています笑

• 9月13日
  • t

t

いいところってすぐ決まっちゃうって言いますよね😭
    LDK16畳っていいですね✨
    うちもそのくらいあればいいのですが13ほどだったかな、しかも細長い😭
    とりあえず生まれた後上の子がLEGOとかやりたいときのスペースは作ってあげなきゃだから洋室物置にもできそうになくてほんとーに悩ましい、、
    アドバイスありがとうございます✨
    とっても参考になりました🥰

• 9月13日
Rie

私も来月引っ越します!

6人家族になるので我が家は
2LDKから4LDKにはなりますが収納がかなり少なくなります😭

なので引っ越しする時に
かなり断捨離して必要最低限の
荷物にする予定です😭

• t

t

6人✨‼︎
    それは4Lでも収納たくさん欲しいですよね😭
    断捨離してきたつもりなのですがさらにしないと…😭

• 9月12日