※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で哺乳瓶からミルクしか飲まず、食事もミルク後にしか食べない。哺乳瓶を卒業させたいが難しい。歯みがきをしっかりしていれば虫歯にならないでしょうか?

哺乳瓶がやめられません…

一歳2ヶ月になる娘が哺乳瓶でしかミルクを飲んでくれません…💧

ごはんの時間になっても、ミルクを飲んでからじゃないと泣いてごはんを食べてくれません💦
ミルクよりも哺乳瓶を卒業させたいものですがストローマグに入れてみても嫌がりました😖

哺乳瓶は前歯が虫歯になりやすいと保健師さんに言われましたが、まだ卒業出来ないしそのかわり歯みがきを頑張ってやってます💦

哺乳瓶を卒業出来なくても歯みがきをしっかりしてれば虫歯にはならないのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

歯磨きしてても虫歯になる子はなるしならない子はならないって言われました😢結局はその子の体質だと💦

うち2歳2ヶ月ですが寝る前のミルクなかなかやめられなくて先週やっとやめられました( ; ; )哺乳瓶でミルク飲むってこだわりがつよくてなかなかやめれずでした、、、

• てな

てな

なんと…歯みがきしてもなる子はなるなんてショックです💦
    ミルクの卒業はどんな風にしてやめられたんですか?

• 9月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

親が虫歯なりやすかったら子供もなりやすいみたいです💦うち旦那が虫歯なりやすくて私が虫歯ないので歯磨きは頑張ってます🦷🪥✨

もうこのミルクがなくなったらミルクばいばーい!って毎日残りの缶の粉を見せ続けてやめました!言葉が割とわかってるのでスムーズに辞められたのかなと思ってます🐝

• 9月12日
  • てな

てな

親に似るとは…
    私は妊娠した時になりましたが旦那は歯みがきをサボっててなって歯医者さん通ってましたw
    体質的にはよくわかりませんが💦

うちはまだ単語もまだだしほとんどわかってないのでその方法はまだ使えないですね😅
    お子さんに伝わってやめられてよかったですね😌

• 9月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

同じで笑います😂うちの旦那も歯磨きサボってなります😂妊娠中は虫歯なりやすかったりしますが小さい時にあんまり虫歯が出来てないと虫歯なりにくいタイプかなって思いました(>_<)

言葉伝わるまでにもやめようとしたんですがギャン泣きが酷くてこちらが心を鬼にすることができず2歳すぎまで来てしまいました🥲💦周りに2歳すぎてミルク飲んでる子なんていなくて恥ずかしくて言えなかったです(;_;)

• 9月12日
  • てな

てな

なりやすい、なりにくいって何なんでしょうね?😅

ぐずぐず、ギャン泣きだと心折れますよねー…。
    心を鬼にするのはなかなか難しいですよ😖
    自分の周囲にはいなくてもママリとかネットとか見てるとミルクや母乳なかなかやめられない子っていますよ💦
    私の旦那さんのいとこの子は3歳まで卒乳出来なかったって言ってました❗

• 9月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

歯の元々の強さとかですかね🤔?
    旦那の親は2人とも歯が弱いって言ってて旦那の兄弟も虫歯が多いと言ってました💦歯磨きしても虫歯できるって💦

心折れます😭夜だと泣き声も気になりますし😭3歳ですか!?なんか希望がもてました笑

• 9月12日
  • てな

てな

歯みがきしても虫歯になるとか、打つ手がなくかわいそうですね😅

泣き声、夜だとご近所迷惑考えちゃいますよね💦
    うちは幸いギャン泣きしても二人とも長くても一時間いかないくらいですが、中にはずっと何時間も泣く子もいるらしいし、うちはましな方だなー、と私もつい希望を持ってしまいます…w

• 9月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もう総入れ歯にしろよて旦那に対して言ったことあります😂歯磨き無しでポリデントやし楽やんって😂

1歳すぎてミルクって周りに言ってますか(>_<)?周りからまだ飲んでるんだーみたいなリアクションされることが多くてなんか言いにくくて私、、、😭💫

• 9月13日
  • てな

てな

入れ歯❗🤣
    なんか男の人は女の人よりエチケットおろそかにしがちですよねw

周りに言ってはいません。
    結婚して今の土地(旦那の地元)に来たのでママ友なる人がまだいないので😅
    ママが出来ても言って大丈夫そうな人とそうでない人、選ぶと思います💦
    驚かれるかもしれない、馬鹿にされるかもしれないと思ったら私なら黙ってますね~。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は未だにミルクを哺乳瓶で欲しがってます😰(ストロー、コップ飲みは完璧ですが、ミルクは哺乳瓶!というこだわり😂)
でも歯医者にも通っていますが虫歯や歯並びは指摘されたことがありません!

• てな

てな

そうなんですね…こだわり😂
    うちもコップはまだですが毎日ストローでは麦茶を飲んでます。

歯医者さんにそう言われたのなら安心ですね😌
    哺乳瓶は自然にやめるときがくるって先生はおっしゃるのでしょうか🤔

• 9月12日
ゆか

ミルクが好きなら、麦茶入れてみてもダメですかね😅

寝る前のミルクをやめたくて、哺乳瓶に麦茶を入れて渡してみたら、嫌だったのかまったく哺乳瓶使わなくなりました😅同じくらいの月齢でした。
友人は乳首にガーゼをつめて、吸ってもミルクが出てこないようにさせて辞めてる子もいました!

ミルクはコップにするのはどうですか?

• てな

てな

哺乳瓶に麦茶入れたら普通に飲んで終わるんじゃないかと思いますw
    あとでやってみますが💦
    うちは寝る前にはミルクは飲まずごはんの時しか飲みません。
    ミルクを飲ませないと泣いて、ごはん食べてくれないんです😖
    せめて哺乳瓶じゃなくてコップやストローマグで飲んでくれたらいいのですが、両方嫌がられました…💧

• 9月12日