※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新興住宅地で子育てはしやすいですか?新築地は騒がしいのか、年配が多い地域の方が静かで良いでしょうか?

子どもが多い新興住宅地に住んでいる方、いらっしゃいますか?

新築がずらーっと並んでいる新興住宅地って、やはり騒がしいですか? 子どももかなりたくさんいると思うので、常に子どもの声がして騒音トラブルが多そうです。私も小さい子どもがいますが、家の中くらいはリラックスして過ごしたいです。

そうなると、新興住宅地ではなくて、比較的周りは年配や新築が入り混じったところの方が良いのでしょうか?それとも、新興住宅地なお互い様だから子育てはしやすいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新興住宅地に理想の家があったので買ったのですが、次々と家が立ち、家の前で毎日遊ばれてすごいストレスでした。
子どもが道路でボール遊びしたりして車に当たったり💦
仲良くなってもママさん同士でトラブルもあったりでしたよ。

すごくストレスで住み替えしました💦

人付き合いが好きな人は良い立地とは思いますが、人付き合いがそこまで好きではない人にはおすすめしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    どのくらいの規模の新興住宅地ですか?

住み替えたところは周りはお年寄りですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30件くらいで規模は小さいですが、それでも毎日子どもたちは家の前の道路で遊んだり、ママさんたちは午前と夕方にほぼ毎日井戸端会議。
    私は仕事をしていたのでちょうど疲れて帰る頃に道路でみんなが遊んでいる所に帰っていくっという感じだっので、本当ならば家帰って洗濯取り込んだりご飯作ったりしたい所を子どもは外で遊びたいー。となるので、毎日18時ぐらいまで夏は19時ぐらいまで外で遊ぶのに付き合わされ…そこから家事やってで、本当にしんどかったです😱

今は新築で2軒しか立ってなくて隣は空き地、前は会社の倉庫、少し離れたところにまた新しく3軒建ってますが、道路で遊ばれるストレスから解消されてすごく楽です☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄りというよりは私の母世代の方が多い感じです‼︎60代ぐらいの方です!
    挨拶程度で終わるので気が楽です!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスがなくなってよかったですね☺️
    道路族がいる新興住宅地もあればいないところもあって、何の違いなんだろうと思います、、、。

新興住宅地って辞めるべきですかね?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同年代の方が話しやすかったり、ママともとかご近所同士での付き合いが得意ならおすすめします!
    私は同年代より年配と話す方が気が楽なので新興住宅地は無理でした。

あと道路族とかもお互い様と思えるならばいいと思います!☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。

以前の新興住宅地は袋小路ですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋小路ではないですが車通りが少ないところだったので溜まり場になってました💦

• 9月12日