※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがいます。下の歯で噛まれて傷ができました。ミルクを試しても吐いてしまい、母乳しかありません。離乳食は良いです。8ヶ月でやめるのはダメですよね。

8か月の赤ちゃんがいます。
下の歯が2本生えていて、授乳中何度も噛まれて、遂に傷ができてしまいました。
離乳食の食べは、とても良いです

8ヶ月でやめるなんてダメですよね
ミルクアレルギーは検査したら無いんですが、どのミルクを試しても、数時間後に吐いてしまいます、、なので母乳しかないんです。

コメント

数ヶ月前私も全く同じ悩みでママリで検索しまくってました😥😥😥

ほんっっっっとうに痛いですよね。。
わかります

授乳地獄でした🥺

でも割とすぐ噛まれなくなりました!

そのうち噛まなくなります!
もう少し頑張って🙌🏻✨

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😭つらすぎます、、いっときなんですね、、😭

• 9月12日
幸¨*)

お医者さんや市の栄養管理士さんとかに相談してもいいと思いますが離乳食の食べが良くて母乳あげなくても元気ならママがしんどいなら母乳やめても大丈夫だと思いますよ👀

ミルク吐くのは離乳食でお腹いっぱいの可能性もあるのでミルクの量を減らしてみてもダメでしたか?👀

うちも良く噛まれました💧2歳になる頃にはわざと噛んで伸ばしてこようとするのでさすがに痛すぎて怒ってしまいました🤦‍♀️💦

傷がついたら細菌も怖いので傷が付いた方のオッパイは治るまでさけてくださいね🙇‍♀️お大事に🥺

はじめてのママリ🔰

搾乳して哺乳瓶であげてはどうですか??🤔

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます、、今丁度そう思ってました、、一時的に搾乳機使うだけなので手動でもいいかな?とおもってるのですが、腱鞘炎の心配ありますかね、、?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る量、頻度とかにもよると思います😅
    もしお待ちでなく今から買うにしても、新生児みたいに頻回でもなく、むしろ卒乳に向かうので、手動でもいいのでは??とも思います😊

• 9月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですよね💦
    高いの買ってもしょうがないですよね🥺主導買ってきます😆

• 9月12日