※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が絵本を買い直すことに腹立ち、赤ちゃん向けの本を買う際のストレスを吐露。

愚痴です。
義母の発言にモヤっとしたので吐き出させてください。

昨日は旦那、義母、私、息子で西松屋に行きました。絵本が売っていたので1冊義母が買ってくれました。
ところが、今日義母が自分の妹と買い物してて、アカホンの前を通ったので覗いてみた。そしたら昨日買った絵本がちゃんとビニール袋に入れられていたからこっちで買えばよかった、と連絡がありました。(西松屋は袋に入っておらず、むき出しでした。)

確かにこのご時世袋に入れられてないのは気になるところですが、リーズナブルなお店にそこまで求めてしまうのはどうかと思ってしまいました。(これは義母に返信しました。)そんなに気にするならちゃんとしたお店で買えばいいだけの話。ストレスが溜まっているからか、こんな些細なことでモヤモヤしてしまった自分にも腹が立ちます。

1人目でお互いの実家でも初孫なので、赤ちゃん向けの本はどんなものがあるのか、どんな絵本なら好きそうか全く分からないので、私は子供に絵本を見せて反応見ながら買えたのでいい買い物ができたと思っていました。後からそんな風に言われると気分が悪いのは私だけですかね。。。

長文&愚痴を最後まで読んでくださりありがとうございました。
吐き出したので少しスッキリしました✨
明日も育児頑張ろう。

コメント

さとう

思っても、言わないでほしいかったですね(*´・ω・)もう後の祭りだし、あえて連絡することでもないから、モヤッとしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😂
    私はズボラなのであんまり気にしないのですが、義母は心配性でめっちゃ気にするタイプなんです‪💦‬‪
    できれば言わないでほしかった…🥲

• 9月12日
ミラクル

義母のこっちで買えばよかったぁーの気持ち、めっちゃわかります。同じ値段だったら余計に悔しいかもしれないです(笑)

だけど、わざわざ連絡してまで言わないですよねー!

きっと義母のこと好きじゃないんですね(笑)
明日もがんばりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ西松屋だったら悔しい気持ちも分かるのですが、アカホンと西松じゃ仕方ないよね、って思っちゃったんです笑
    わざわざ連絡しなくても会った時に軽い感じで言ってくれたらモヤモヤしなかったですよね💦

義母とは仲がいい方なのですが、時々ん?となることが多いです😂
    所詮、他人なので仕方ないですよね笑
    お互い今日も頑張りましょう✨

• 9月12日