※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊娠後期で友達とのランチに不安。外出はしていますか?

コロナ益々増えていますが、妊娠中の方、普通に友達と外食などしていますか?
現在35週の妊娠後期で、来週友達2人とランチの約束をしていましたが、ニュース見て不安になってきました。

コメント

ポリポリ

35週ならもう開き直って行きます☺️もちろん,ある程度の対策はしていきますが😅

はじめてのママリ🔰

29週の時にランチに行きました!
そしてコロナうつりました😭😭😭
一応食べる時以外はマスクをしていましたがダメでした😢

喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、高熱がありましたが、後期のためカロナールしか処方されず、それも後期なのでなるべく飲まない方が良いと聞いて、3日間38℃以上が続きましたが38.5℃を超えていない時はただただ耐えました…
そして身体が痛くて眠れず、鼻水と鼻詰まりで息もうまくできず、喉も飲み込むと痛い上に味も味覚も感じないという地獄が4〜5日続きました🥹
2週間以上経った今も鼻水鼻詰まりは治っていません😭

ランチに行くにしても、食べる時以外は常にマスクをするなり、しょっちゅう消毒をするなりすればよかったなと後悔しています、、、😇
周りに聞いた感じだと、2〜3週間経っても辛い症状が残っている人は割と多いので、36週でかかった場合は出産時とてもキツいのではないのかなと思います…😭
産院によっては帝王切開になってしまう場合もあるそうですよね😢

ランチに行かれるのは良いかと思いますが、めちゃくちゃ対策をしたほうが良いのかなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

妊娠中の誘いは全て断ってます😥

そしたら先日断った友人がコロナに感染してました💦
怖いですよね。。

友達も親も会えないのはしんどいですが、、何かあったらと考えると我慢しかないなぁと😣

はじめてのママリ🔰

コロナ増えてますよね💦
妊娠中は友達に全く会ってないです!
ビデオ通話とか電話で我慢してます😂

この前職場の人と3人で会う予定だったのですが(3人とも初対面)、たまたま私以外の2人がコロナで予定キャンセルになりました。
もし数日ずれてたら私もうつってたかもと思うととても怖くなりました…😭

moon

妊娠13週です!小学生の娘がコロナになり今自宅にいます🥲

どう対策しようとコロナ避けられない世の中になってるので、あまり考えすぎず対策した上で、出産前のゆっくりした時間をご友人と過ごされていいと思います😌

ママリ

みなさまありがとうございます😊
みなさまのご意見を踏まえ、再度よく考えて決めようと思います✨