※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
住まい

住宅ローン、仮審査通っても本審査落ちたて話は割とよくあるのでしょう…

住宅ローン、仮審査通っても本審査落ちたて話は割とよくあるのでしょうか?😅🥹
実際にその経験ある方本審査落ちたらどうしましたか??🥲

もしもの時のために聞いておきたいです😣

コメント

気ままなmama♡

回答になってるかなってないか分かりませんが…。
今仮審査合格して次本審査するとこです、

基本的に仮審査した時に比べて
借入額が多くなったり
借金やローン組んだり
転職したり
して無ければ基本は通るって言われました🙃

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔
    ありがとうございます!

とにかく審査が不安で仮審査すら落ちるかもと思ってたのが今日仮審査が通った連絡があり、とりあえずよかった!と思ったのも束の間、今後本審査で落ちることもあるかも?と思いました😅
    以前ママリで仮審査通ったけど本審査落ちたての見たことあったので😣あるあるなのかなーと不安になりました💦

• 9月11日
  • 気ままなmama♡

気ままなmama♡

分かります🤣。
    私たちは仮審査通すのにも1悶着あったらしくて…🤣。
    全体の2.3割の人が本審査で落ちてるかもー的なこと言ってました、
    本審査までに転職しちゃったりとか後はカードの支払い?を滞納しちゃったりとかも響くみたいです😅。
    審査多すぎてずっとソワソワしますよね💦

• 9月11日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

今後今まで通り支払い続けてれば大丈夫てことですよね🥹それ聞いて安心しました😮‍💨😊
    審査落ちたら話進まないし、振り出しに戻るどころかそれ以前の話になってしまいますもんね😅😭
    お互い本審査まで通りますように✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

銀行員です。
ほぼないですよ。
本審査は、物件の審査がメインです。違法建築物でないかの確認です。
あとは上の方がおっしゃるように、極端に借入が増えたり、転職したとかがなければ安心して下さい。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それ聞いてすんごく安心しました😭😭
    仮審査通ったらとりあえず大丈夫と思ってていいんですかね💦
    旦那にも借入等のことはきつく言っておきます!
    回答ありがとうございました🙏

• 9月12日
はな

まだ出てない話で言うと、仮審査の段階で団信通してなければ、団信で引っかかって本審査通らないことはありますね!
うちは夫婦共に持病ありで団信不安だったので仮審査時点で先に審査かけてもらいましたが💦

持病なし、健康診断でもなにもひっかかってない、なら大丈夫だと思います😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

仮審査の段階で団信の審査かけることもできるんですね🙄🤔
    そこまではまだいってないし、持病なし健診でも問題なしなのでそこのところは大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

回答ありがとうございます😊

• 9月13日