※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が下痢が続き、病名がわからず悩んでいます。保育園の対応にも不安を感じています。経験や知識を共有してほしいです。

1歳7ヶ月の息子が、8月末からずっと下痢です。
病院に何回か行きましたが、下痢以外は元気で食欲もあって、いつも通り夜寝ているので(夜泣きはたまにある)、整腸剤を出してもらうだけで、特に病名はありません。

通っている保育園では下痢が2回出たらお迎えなので、毎日いつ呼び出されるかとヒヤヒヤしながら仕事に行っています。(実際何回かお迎えになっています)

ネットで検索しても、1歳半くらいで下痢が2~3週間続くような病名は出てこないので、一体なんでなんだろうと悩んでいます。
病院の先生からは「冷えにしては長いけど、、」という感じで、理由がわからずでした。

同じような経験のある方、もしくは何かわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授いただければと思います🙇‍♀️💦

コメント

yut

うちもお盆あたりから下痢になって、ようやく普通の便になりました💦
うちの場合は熱の後に下痢になったので、ウイルスのせいだねって言われました!
薬も整腸剤だけで、あとは乳製品控えてました!
今日からまた牛乳を再開して、明日あたりの便を確認する予定です!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ウイルスで下痢だったんですね💦普通の便に戻られてよかったですね😭✨

うちは熱もないのですが、気づいてないだけでウイルスの可能性もあるのかもしれないですね。。

牛乳再開しても下痢に戻らないことを願っております🐮🥛!

ありがとうございました😭😭

• 9月11日
初めてのママリ🔰

娘が同じ状態なのですが、その後いかがですか?
教えていただけると嬉しいです🥲