※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

3歳の息子がしつこくて困っています。歯みがき中に背中をタップされ、怒鳴ってしまい罪悪感があります。毎日怒りたくないと思うが、夕方になると疲れてしまい冷静に終えられない。心の余裕がない時の乗り越え方を知りたいです。

3歳の息子に関してです。
息子が本当にしつこくて困っています。
今日の出来事で言うと夜娘の歯みがきをしている際に息子が私の背中に何回もタイブしてきて、今○○ちゃんの歯を磨いてて危ないからやめて?と優しくいってました。
てすが、止めずケラケラ笑いながら繰り返しダイブしてきて、本当に止めてくれる?ってやり取りを繰り返して、とうとう私もイライラが頂点に達し怒鳴ってしまいました…
娘も歯みがきが苦手で暴れるなか磨いてたので心の余裕もなく怒鳴って泣かせてしまいました。
罪悪感でいっぱいです。
毎日、今日は怒らないぞ!と心の中で決意して1日が始まるのですが夕方以降になると心身ともに疲れ余裕がなくなり怒ってしまいます…
最後まで怒らず冷静に笑顔で1日を終えたいのですができません。
皆さんはどうですか?
心に余裕がない時どのように乗り越えてますか?

コメント

さおり

毎日お疲れ様です😌
よくないことをした時はとことんブチ切れていいと思います
それで今後しなくなるならと思っているので、罪悪感はあまりないですね😂

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます
    確かに良くないことは叱った方が良いですよね😊
    叱った分しっかり抱きしめてあげます😌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭✨
うちも最近しつこすぎてイライラ通り越して無の境地に辿り着きました。笑

二、三回言ってきかないときは
「聞こえないんだね?そんな耳いらないね?切ろうか」と言って立ち上がるフリをすると本気で焦ってやらなくなります(また何時間後にはやる)

ほんと、育児は忍耐ですね。。
お互いがんばりましょう😭😭😭

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!
    本当に忍耐ですね😣
    頑張りましょう!

• 9月11日