※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を週2回利用しているが、他の子供たちはあまり利用していない。下の子供もいるため、家で2人を見るのは疲れるため、幼稚園で過ごす方がいいと思っているが、預けすぎではないか悩んでいる。週3回でもいいか考え中。

【幼稚園の預かり保育の利用頻度について】

上の子が年少さんで、幼稚園大好きタイプです!

8時にバスに乗って、1:30には帰って来ます😂
はやい...笑

なので、習い事がない日の午後
大体週2回は
幼稚園でそのまま預かり保育に行かせてます。

1回利用800円で市販のおやつ付き、
お迎えは16:30に行っています。


ただ、ふとした時に
働いてないのに週2回は預けすぎ...?
と思うこともあって💦

同じバス停の子達はほとんど利用してない
と思うんです!

私は下の子がいて家で2人見るのもやっぱり
イライラするし疲れるしテレビがほとんどに
なったりするので
それなら幼稚園で過ごす方がと思うんですけど
多いのかな...?

なんなら週3とかで預けてもいいくらいなのですが←

預けすぎですかね💦?

コメント

2人目のママリ🔰

週2で16:30までなら全然ありだと思いますけど🤔
子供が疲れた様子みせてるなら話は別ですが、体力に余裕のある範囲でならママのためにもありだと思います!

ちなみに我が家は上の子14時までこども園、下の子は10-14時で月10日くらい一時保育に預けてます🤣

はまり🔰

私は仕事をしてるんでちょっと違うと思いますが、
お子さんが行きたがるなら全然ありだと思います!
お子さんにとって成長になるし。あとはお金が負担でなければ!

みひろ🦄⁂🩷

私も預かり保育使ってます!
仕事してるんですが、休みでも使ってて
週4ぐらい使ってます🥺
下の子のお友達で、すごく体力あってママさんも毎日公園連れてくの大変だからっていう理由でまいにち預かり保育使ってる子もいますよ😆🌈

はじめてのママリ🔰

親が就労してなくても
預かり利用出来る幼稚園なら
ぜんぜんありだと思います😃

はじめてのママリ🔰

うちは親が働いてる日しか預けられないのですが、もしも誰でも預けて良くて、子供も幼稚園大好きタイプなら、週2〜3預けます🥰❤️❤️

初めてのママリ


みなさんお返事ありがとうございました♡
2ー3日預けても全然平気!
って感じのコメントが多くて安心しました🥹💦
心のゆとりのためにこれからも預けていこうと思います!