※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕寝時間が短いため、夜のお風呂後にぐずる悩み。20:30に寝かせているが、授乳ライトの寝かし付け。絵本はまだ早いかな?

【夕寝の時間とお風呂後のぐずりについて】

元々ずっと夕寝を10-30分ほどしかしないので、夜19:30のお風呂の時は眠さが限界でお風呂上がりかなり泣いてぐずります…。
早く寝かせすぎても早く起きて来るので20:30ごろに寝かせているのですが、風呂上がり授乳ライトが付いている寝室に連れて行き、保湿着替えそのままミルクで寝かし付けをしています。(新生児の時からずっとこの流れです)
絵本の読み聞かせして寝かせるなんてまだ先でしか出来ないんですが、まだこの流れのままでいいんですかね😂

コメント

89

流れはいい感じだと思いますが、可能ならばお風呂を17時台にしちゃうのはどうですかね?
そしたらぐずる19:30ごろに寝られそうな…?

• ままり

ままり

それもやってみたのですが、そうすると夜中めちゃくちゃ起きて来るようになってしまって。。( ; ; )関係あるのかは謎ですが、元に戻すと夜通し寝るようになりました🥺

• 9月12日
  • 89

89

そうだったんですか💦
    ならばこのままでいいのではないかと思いますよ😅

• 9月12日