※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

今日、卵胞チェックに行ったところ、月曜日に排卵する可能性が高いとの…

いつも、お世話になっています(o^^o)
今日、卵胞チェックに行ったところ、月曜日に排卵する可能性が高いとのこと!
月曜日にタイミング取って!と。

先月もそうだったんですが、先生は排卵日当日を指導するみたいで。
よくネットでは、排卵日2日前が妊娠に繋がりやすい。ってみますよね(o^^o)

でも先生は排卵日当日のみの指導だったので、みなさんのタイミング指導はどんなかなぁと思いました(*´-`)

とりあえず今日もタイミング取れそうなので、保険でタイミング取るつもりです☆
まとまりなくてすみません💦

コメント

はなつな

私が通っていた不妊専門の病院の先生も排卵当日を指導していました。
一度尋ねましたが、排卵日が確実なら当日が最も妊娠しやすいと言われました。
当日は絶対で、余裕があれば二日前にもタイミング取るとさらに確率はあがりますと言われましたよ(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(╹◡╹)
    2日前にあたる今日、タイミング取れそうなので取ってみます☆
    排卵日当日は妊娠率低いってよく見るんで、先月言われたときほんとに?と思ってしまいましたが、当日を指導する先生が他にいると聞いて安心しました( ^∀^)

• 2月18日
エリナ

私の通っている病院の先生は卵胞チェックで排卵が起こりそうだと排卵されそうな日を伝えてくれて今日から毎日か一日おきでタイミングとってねと言いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日置きでの指導なんですね〜🎶
    うちは、一日のみの指導なんで取れるだけとってみようと思います!

• 2月18日
ぴーの

私はhcgを打った当日と翌日にタイミング取って!と言われました。
お恥ずかしながらそれを知らずに前日にやっちゃってました、、笑
さすがに三日連続は無理なので、hcgの前日と当日にタイミングを取りました。
hcg当日に焦ってやってしまいましたが、今考えると、前日と翌日にしておけば良かったなーと思っています、、(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちも、連続は無理なので…笑
    一日置きが限界です😂
    でも、精子は数日生きてるから一日置きでも大丈夫かんかなぁと思ってます。

• 2月18日

こんにちは(* ॑꒳ ॑*)
私も今、不妊治療に通っていて排卵近いから○曜日と○曜日にタイミングを取る日を指導されますよ。
お互い共働きで夜勤のある仕事をしてるのでタイミングが取れない時もありますが(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤があると大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    タイミングの日と被っちゃうと💦

そうなんですね!
    先生によって指導の仕方も色々ですよね☆

• 2月18日
まな

こんにちは
私も先生に排卵日当日にタイミングをと
言われてますm(_ _)m
排卵日前に検査に行きタイミングをとってます!
色々言う先生やネットなど
どれを信じていいのか
妊活すればするほど
不安になりますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちを分かっていただける方がいて嬉しいです!
    妊活中は、色々な情報が入ってきて結局どれが正しいのか分からなくなりますし、病院行ってても人間の身体のことだから絶対ってない気もするし…(*´Д`*)

でも、先生に言われた日を中心にタイミング取ってみます(笑)

• 2月18日