※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

【義両親の言葉の意味について】子供(当時生後5ヶ月)は結構体が弱く、…

【義両親の言葉の意味について】

子供(当時生後5ヶ月)は結構体が弱く、常に風邪をひいていました。
年末年始も風邪が悪化してしまい、咳鼻水が酷く熱もあり、咳の拍子に嘔吐することが1日1回以上ありました。
あまりにも酷く、かかりつけの小児科で総合病院に紹介状を書いてもらいもしかしたら入院するかも…とりあえず点滴しましょうレベルでした。(生後1〜2ヶ月の時に入院歴あり)

なので元々予定していた義実家(義母の実家)での集まりには行けないかも…と義両親に伝えたところ「子供が小さいので仕方ないとは思いますが、他の親戚(旦那のいとこやその親(義母の妹家族×4))と会う約束をしていましたよね?筋を通すべきだと思います」と言われました。

当初はこの筋を通すべきだと思いますは「来なさい」と言う意味だと思っていましたが、もしかして私たちからその親戚に連絡しなさいと言う意味だったのかな?と最近思うようになりました。

どちらにせよ、来なさいなら最低だし、そうでなくてもこんなややこしい言い方しなくても…とは思ってしまいますが😭

皆さんならこれはどう言う意味だと思いますか?

ちなみに重症妊娠悪阻で動けない私に対して「他の妊婦さんは袋を持って仕事している」とか、少し回復して動けるようになったばかり(寝たきりではなくなった程度)でも何件も墓参りに連れて行く、私が体調悪そうにしていると「そんな感じの態度をされるとこっちも…ねぇ…」と言うような人たちです。
なので来なさいと言う意味だと思ってしまっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて義母さんに腹がたってしまいました。ひどいですね!あなた達の親戚に筋を通せ?孫の体調、妊婦の体調気遣いなさいよ!て感じですね😑
私も来なさいと捉えました💦無理に決まっています!!電話1本入れといてね~とか他の言い方してよ!と旦那に愚痴ですね😮‍💨😮‍💨

• れの

れの

コメントありがとうございます!
    そしてこの返信をしたのは義母ではなくて義父なんです💦

仮に「自分たちから言いなさい」だったとしたら「自分たちで連絡してねー」で済む話ですよね?!
    旦那は自分の家族(義家族)が大切なのでもう私が1人で腹立ててるだけです🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんでしたか😣なんだかお堅いお義父さまですかね😣(人様の…すみません💦)
    本当に、筋を通すとかややこしいですね💦

• 9月11日
  • れの

れの

堅いのかなんなのか…
    多分父親の威厳!みたいなのに憧れちゃったんだろうなーって感じの人です😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

連絡は全てご主人に任せましょう。

筋を通す。
ご主人は何と言ってますか?

• れの

れの

これは旦那にきた連絡です!

そして旦那は自分の意見がない、親が大事な人なので特に何も言っていませんでした。

• 9月11日
はじめての

死ぬほど腹立ちます!
私も重症妊娠悪阻で入院しましたが、袋もって働けるわけねーだろ!テメーもなってみろ!とぶち切れですね!
筋通せって体調面なら仕方ないですよね⁉︎なら今後約束は出来ないです!
許せないです!

• れの

れの

無理ですよね?!数週間で体重は8キロも落ちるし寝返りすら打てないしで普通に無理でした😇

約束するとこうなっちゃうなら約束もできないですよね!!!

• 9月12日
かすみ

きっときなさいの意味なのかなと思いました💦

孫が具合悪いのにそんなこと言える義両親、、、
私なら旦那に相談して極力会わないようにします

人間として終わってます😇

• れの

れの

旦那に相談しても旦那は自分の親の何が行けないのか分からず…
    私が騒いでるのでとりあえずなだめてるって感じです😇

義両親もヤバいし旦那もヤバいですよね🫣

• 9月12日
  • かすみ

かすみ

旦那さんはきっと小さい頃から
    そうやって育てられてしまっているのでそれが当たり前になっちゃっているんですね💦

息子にいうならその対応でも
    息子だったら断りやすいし断ればいいし
    流石に、お嫁さんにまでその対応は、、、

お嫁さんは、言いにくいですよね💦
    でも、そういう人間ははっきり言わないとわからないと思うで😇

• 9月12日
  • かすみ

かすみ

思うのでの打ち間違いです笑

• 9月12日
ままりー

読んでてめちゃくちゃ腹立たしいです!
悪阻なくてもただでさえ身体が重い妊婦にそんなことよく言えたなあと思います!!

筋を通すっていうのも、来いって意味にも聞こえますが、、
子どもが1番だからそんなの言われる筋合いないわって感じですよね!!

• れの

れの

ですよね!!!
    しかもこれ言われて「あちらの親がそう言うなら行きなさい!みんなそうしてる!」と大騒ぎして毎日電話をかけてきた母も許せません😇

• 9月12日
うさぎ

私も来なさい、の意味かなと思いました。
厳しいとかではなくただ単に嫌な義両親ですね…😭😭

• れの

れの

すごく嫌な義両親ですよね😇
    本人たちは常識だのなんだのすぐ言う人たちなので私たちがおかしいと思っているんでしょうが、厳しさのベクトルが普通と違ってびっくりします🫣

• 9月12日