※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にコロナワクチン接種の影響について質問です。抗体は母乳に移行するのか、ワクチンのリスクは感染リスクより高いか気になります。接種経験者や非接種派の意見を聞きたいです。

授乳期間中にコロナワクチン受けた方いますか?
抗体は母乳移行するんでしょうか?🤔
コロナ感染した赤ちゃんは症状軽いと聞くんですが、そう考えるとワクチンのリスクの方が高いような…。
接種した方、接種しないと決めた方、どちらのご意見もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回受けました。
受けないと通ってた産院で
分娩できなかったので
仕方なく打ったって感じです💦
それがなければ、打ってないですね〜

1回目、2回目は授乳中でしたが
先生は母乳移行すると話してましたが実際のところどうなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中に接種されたんですね…!!
    お子さんはコロナの感染は大丈夫でしたか??
    未知な部分多くて判断難しいですが本当に効果があって移行してくれるなら本人に接種させるよりいい気はしますね🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中にコロナかかりました!息子も🫠
    子供のコロナはたいしたことないって聞いてたのに40度近く高熱出てたのでしんどかったと思います💦

さすがに子供にコロナのワクチン
    打たせるのは嫌ですね🥲
    大人でもきつい副反応なので💦

• 9月12日
🌼

ある時まで妊婦はワクチンを打つことは推奨してません!みたいな感じで打つつもりはなかったのですが、コロナの妊婦さんの悲しいニュースがあってから一気に妊婦もコロナワクチンを!となりました🌀
その雰囲気に違和感もあったし、もう臨月で2回接種が間隔的に無理だったので打たずに出産しました。
落ち着いたら打とうかなと思ってましたが副反応で寝込む暇ないしとか考えてるうちにワクチンの副反応のニュースやら実際コロナになってもワクチン関係なさそう、、?となり打たずに今日まで来てます。

抗体は母乳移行するとわたしも聞いた事あります🥹💦
良いんだか悪いんだかわかりませんよね💦

ひろ

実際まだ3年かけて色々調べるようですし、わからないと思います。
リスクのほうが高いと思って接種してません。