※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

便通が良くなることと出産が近いことに関係があるかどうか、毎日の排便について心配しています。産道を狭めるのが心配で、産後の排便も気になります。

便通が良くなることと、出産が近いことって関係あると思いますか?
ずっと2.3日に1回の💩だったのですが、ここ数日毎日でます!笑
明日から38週で身体も苦しいので、陣痛は怖いですが、はやく産みたいです!
💩が邪魔して産道を狭めると嫌だし、産後もなかなか排便ができないと思うので、排便があった日に陣痛きたら良いなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと便秘で1週間に1度出れば良い方でしたが38週あたりから毎日出るようになって、軟便なのに今日予定日迎えちゃったので私は無関係のタイプでした😂

• ねね

ねね

関係ないかぁ〜🤭
    ちょっと期待したけど…笑
    1週間って辛すぎますね😭でも便秘が毎日出るようになると嬉しいですよね!出産頑張りましょう!!!!

• 9月11日