※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で心拍確認できず、流産の可能性について悩んでいます。流産の可能性があることにショックを受け、1週間を過ごす覚悟です。

【3人目の妊娠で心拍確認できず、流産の可能性について】

3人目を妊娠しました。
質問ではないですが気持ちのやり場がないので投稿させてください。

最終月経開始日が7/15、排卵予定日が7/29で、計算すると現在8w2dです。

胎嚢は確認済み、先週(7w2d)の検診で心拍確認出来ましたがまだゆっくりめとのことで、今日再受診したところ、心拍が確認できないと⋯
角度の問題等もあるからと来週再受診の予定で、そこで確認出来なかった場合は流産となるみたいです。
上2人目はなかなかすんなりと妊娠届がもらえたので、ここまで確認できないとダメかなあ⋯ とは薄々思っていました。

3人目なのでまだ冷静なほうですが、やっぱり少なからずショックは受けています。
つわりは始まっていて、気持ち悪さとこのなんともいえない気持ちとをまた1週間耐えるのか⋯ と思うと、本当になんともいえません。

なるようにしかならないので、とりあえずこの1週間を過ごすしかないですね。

コメント

YKK♡

私も上2人何事も無く妊娠出産しました。
去年末、3人目を心拍確認後に稽留流産で手術してます。
3人目なのでショックは受けましたが私も冷静な方でした。

今無事にまた授かりましたが、手術した頃と同じ週数が近付くにつれて『心拍確認出来たけど、駄目かもしれない』とかずっと不安が付きまとってました。
9週の壁、12週の壁、、
胎動が分かるまで、産まれるまで、ずっと不安が付きまとうんだろうなぁと覚悟してます🥲🥲

私も同じです🥲
先日、別件で病院に行った際に、3人目妊娠していることが偶然発覚したところなのですが💦
その後かなり出血していて、病院で発覚していなかったら完全に生理だと思っていただろうなぁ…というくらいの出血で。
上2人は何も問題なく生まれたので、3人目にして何となく不安な毎日を過ごしています。
今のところまだお腹にいてくれてるようなのですが。

偶然発覚しなければ、流れていても気付きもしなかったのになぁ…、つわりもきっと寝不足だとしか思わなかっただろうなぁ…、と冷静な自分がいるんですが、知ってしまった以上、もう何となく生まれてくることも想像してしまって1人モヤモヤしてしまいます💦😭

お互いに、赤ちゃん何とか育ってくれたらいいですね🥺