※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.h
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳をあまり飲まず、哺乳瓶も拒否。成長曲線も小ぶり。同じくらいの方はどのくらい飲んでいますか?

生後3ヶ月の息子の母乳の飲みが悪いです💦
遊びのみ、飲みむらでスケールで測ると
少なかったら60よく飲めた時で多くても120くらいしか飲みません。平均90-100かなって感じで授乳回数は7回です!

哺乳瓶拒否でミルクもあんまり飲みません😅
成長曲線も下の方で小ぶりちゃんです😓
(小ぶりなのは上の子たちもで、曲線外れてました)

同じくらいの方ミルク母乳どのくらい飲んでますか??

コメント

あっちゃん

完母ですがだいたい100〜150くらいです😌

  • s.h

    s.h

    遊びのみしないですか?🥺

    • 9月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    遊びのみというか上の子の声とかするとキョロキョロ集中しない時はあります😂💦

    • 9月11日
  • s.h

    s.h

    キョロキョロしますよね🥲
    眠い時とか寝そうな時は集中して飲むんですが…😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

我が子も飲みが悪いです😂
スケールは家にないのですが、イオンとか、搾乳した母乳をあげる時の平均値は60〜140ほど、、直母でどのくらい飲めてるのか毎日不安です😔
体重の増えも良くないです😂
成長曲線はもちろん下の方です、、。

  • s.h

    s.h

    同じくらいですね😅
    その子によるから少食なんですかね🥲
    これで体重がちゃんと増えてたらいいんですけどね🥲

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、、体重さえ増えてくれていたらそんなに気にしないのに😭
    早くたくさん飲んでくれますように🥺

    • 9月13日
みかん

うちも3か月で、遊び飲みの時期です🙌
授乳回数も7回!
哺乳瓶も拒否が多くて、咥えても1日2回までで、咥えてくれても飲まないことも多々あります😅
直近で母乳量の計測をやめ始めてたまにしか測りませんが、平均も同じくらいだと思います💡
ただし、成長曲線は上の方です👶
でも順調に体重増えてますよー!
母乳は700前後、ミルクは0〜50くらいです🍼
母乳は寝ぼけながらMax140まで飲んだことはありますが、90〜120が多いです!
遊び飲みなのか片側吸ったあとに気が反れて吸わなくなった場合は半量になりますが、ゲップさせてから添い乳みたいな格好であげると継続して飲んでくれることが分かりました😂(普段は横抱きです)
ただし、授乳姿勢と本人の気分の問題もあるのか、そういう時は90くらいで終わります💦
でも乳腺炎が心配なので、飲んでくれるだけマシ!あとから早め早めに泣かれて授乳回数たくさんになるより良い!と思っています🙆

  • s.h

    s.h

    ありがとうございます!
    同じくらいの量ですね!
    体重増えてたら安心ですね☺️
    母乳量測るのやめた理由は何かありますか??

    • 9月13日
  • みかん

    みかん

    体重に対しての哺乳量は少ないですが、月齢的なものかなと気にしないことにしました🫠
    計測やめつつあるのは、スケールのレンタル期間がもうすぐ終了するので、気持ち的に慣れるためです!
    ずっとスケール使っていくわけにはいかないので、子供の仕草や表情を観察していかないといけないなと思いました😅
    直近は変わらないでしょうけど、今後が不安です💦

    • 9月13日
  • s.h

    s.h

    レンタルが終了するんですね!
    うちは購入したんですけど、いつまで測るかも悩みます💦
    気にしすぎても良くないのかなと思ったりもします🥲

    • 9月13日