※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で7回目の移植で初めて陽性反応。新病院で自然周期移植でウトロゲスタンが10日で終了。不安と心配があります。

2人目を授かりたく、体外受精で通院してます。

本日BT10で、hcg177で陽性反応だったのですが、
移植はもう7回目で、そのうち陽性反応は3回。
しかしながら、いずれも化学流産でした。

そこから転院しまして
採卵をし、1回目の移植での陽性反応なのです。
とてもとても不安で、全く陽性反応でも喜べず、
むしろ喜んだ後にあの絶望感というか、喪失感を感じたくないので、何も感じないようにしてます。

転院しての違いは本当に沢山ですが、今までの病院と今回の病院で決定的に違うのは、

自然周期に合わせて移植した事
なのですが、そのためホルモン補充の為のウトロゲスタンも10日で終了です。

ウトロゲスタンは私の認識だと妊娠を持続させる薬と認識していた為、やめることに不安ですが
先生曰く大丈夫との事で明日から辞めることになりました。

ホルモン補充周期から自然周期に変えて妊娠がうまくいった方いますか?

ホルモン値や、内膜が厚くなるのが遅かったのでとにかく心配です。。

コメント

ガーベラ

自然周期に合わせて移植されてるなら、まず大丈夫だと思います🙆‍♀️自分のホルモンだけでも十分だろうし、むしろホルモン剤使ってるのが驚きというか、念の為やってくれているならすごく親身な病院だなと感じます☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😢
    そうなんですね!
    知りませんでした。。
    自分のホルモンだけなんて大丈夫なのかと心配で。。

なんとかしがみついててほしいです。🥚

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

7回目の移植でやっと2人目を授かり、今日臨月に突入しました🥰
私も過去6回のうち1回だけ化学流産で、あとは陰性と散々でした💦
そこから転院して採卵しなおし、転院後初めての移植で無事に妊娠し現在に至ります。

過去6回はホルモン補充、転院後は自然周期(排卵誘発剤あり)というのも似ています☺️
私の通ってたところも、念の為ということで排卵日からルティナスを使ってました💊
私の場合は陽性判定後もしばらく出血しそうだったようで、9wまで膣錠は出されてましたが、P4の値は十分出ていたし、ほんと念の為って感じでしたよ✨

赤ちゃん元気に育ってくれるように、影ながら応援しています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😢!
    ほんと似てますー。
    もうお先真っ暗でした。
    今回継続したいけど不安でしたが、
    とてもとても励みになりました!

嬉しいお言葉ありがとうございます。心が弱まってて泣きましたw
    ありがとうございます!

• 9月11日
きなこ

自然周期でBT9の判定日までルテウム膣座薬使ってました!自分のホルモンだけで問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分のホルモンなんてあてにならん!と思ってましたが、
    大丈夫なんですね💦
    安心します。
    なんとか継続できるように祈ります。
    ありがとうございます!!😭

• 9月11日