※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
ココロ・悩み

保育園の見学予約に不満があり、園長先生の対応に疑問を感じています。見学に行くべきか迷っています。

【保育園の見学予約についての対応に不満があり、見に行くべきか迷っています】

何となーくモヤモヤしてしまったので、共有させて下さい🙏

私は4月丁度入園させるとは考えてなくて途中入園させたい為、
今絶賛保活中です。

見学したい保育園に予約の電話をしたのですが、
そこの保育園は園長先生が対応するところでした。

対応して頂いたのはいいのですが、
その園長先生は電話越しにでもめちゃくちゃせかせかしてるなぁと感じました。

また今コロナが再流行してることもあってかと思うんですけど、
私的には実際に園の雰囲気、そこに通う子供達の様子、先生方の雰囲気を知りたくて実際に足を運んで見たいという考えであるので、園長先生から「園の様子の動画もホームページにあるのでそちらを見ていただいても園の見学になったことになりますし、質問あれば電話で」と言われて、ん?って思ったり、

定員数もあと少しで埋まるので、うちに入れるのを前提に見にきてくれるんですよね?というようなニュアンスで話されて、
まだそこに決めた訳じゃないんだけどなぁと思ったり、
見学予約した際の他の園の対応と比べると、
何かいけすかない感じがしました。

私の思い込みだったりしたら気にしない程度でいいと思うんですが、何か見に行きたいという気持ちが削がれてます。
それでも一応見に行ったほうがいいでしょうか?

長々とちょっと愚痴みたいになってすみません。
まだ場数をそんなに踏んでないのもあり、未熟ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

他に入れそうなところがあるなら、行かないですかね😅
もしどうしても早めに保育園に入れたくて、そこの園しか入れなさそうなら行きます💦そこで先生を見てイメージが変わることもありますし!

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます!
    そこの園だけでなく、他の園もこれから見に行く予定なので、予約はとりましたが他の園がよさそうなら無理に行かなくてもいいのかなと思えました😌
    とりあえずもう一つの園を見学してから、そこの園も行くかどうか考えてみようと思います。

• 9月11日
Eva

行かないです。私は似たような感じで、電話応対が微妙な園には見学行きませんでした😅

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔微妙となると行きたくなくなりますよね😅

• 9月12日