※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の39週5日で内診。子宮口2〜3センチで順調。おしるしや前駆陣痛なし。本陣痛はいつ来るか不安。開いていても時間がかかることがあるかも。3200gで超過すると心配。

39週5‪日 子宮口2~3センチ おしるしなし 初産です

今日の内診で、「赤ちゃんの頭もうすぐそこまで来てるね〜!子宮口も2cmきれいに!いや、3センチかな?薄いし真っ直ぐだし、順調にいきそうだね」と言われました。
臨月になってから初の内診。
赤ちゃん降りてきてると聞いて一安心。
でも、おしるしも無ければ前駆陣痛もない、、、。
本陣痛がいつくるのやら、、。
やはり2〜3センチ開いていてもおしるしとかなく、陣痛までめちゃくちゃ日数かかるってのあるあるですかね、、?
3200gなので1週間とか超過すると大きくなりすぎそうで💦

コメント

りん

おしるしや前駆陣痛って必ずあるわけじゃないですよ☺️
わたしも両方なく予定日超すと言われてたのに2週間早く破水しました!(笑)
こればかりは何があるかわからないし先生にそう言われてもまだまだってこともあるかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必ずあるわけじゃないんですか!
    初めて知りました、、、👀‼
    検診費用等考えて、早めに生まれるよう運動しようかなと思います笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

初産婦さんなら時間かかる可能性もありそうですね💦
私は2人目の時おしるしも前駆陣痛もなくいきなり陣痛がきたので、おしるしなしで陣痛来る場合もあります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり!!それはそれで気持ちとして追いつかなさそう😭💦

• 9月12日