※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

大阪府箕面市にある、箕面の滝に行った事ある方に質問です( ´艸`)妊娠…

大阪府箕面市にある、箕面の滝に行った事ある方に質問です( ´艸`)

妊娠6ヶ月で行くには、足元が危ないでしょうか?
ある程度整備されてそうなので、大丈夫でしょうか?(*^_^*)

近場の駐車場に止めれば徒歩10分で、滝まで行けるそうなのですが💦
安定期に入り体調が良いので、自然に触れてリフレッシュしたくて行ってみたいです✨

コメント

deleted user

おそらく大丈夫だとおもいますが、少しくだったり登ったりがあったように思うのでのんびり行ってくださいね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは昨日雨降ったし寒いのであったかくしてくださいね!!

    • 2月18日
  • ころ

    ころ

    下ったり登ったりがやっぱりありますよね💦💦
    昨日の雨で滑るかもしれないですね(>_<)💦

    行くなら明日にして、ゆっくりペースで滑らない靴で行こうと思います(*^_^*)!!

    • 2月18日
ほよほよたん

よく分からず車で登って泊めたらめっちゃ近いとこでした(笑)
徒歩10分もかからないです。きっとそこの事だと思います
滝から少し下って、 適当に折り返し、
また滝に戻って駐車場に戻る、、って感じでした

駅から登ると40分~1時間くらいかかるので体調がよければいいと思います(o^^o)
足元は雨上がりだと危ないので晴れ続きの日に行ってくださいね(滑ってる人いました)

  • ころ

    ころ

    おー✨大日駐車場ってとこから徒歩10分て書いてありました!
    きっとそこですかね(*^_^*)

    ええーー!滑ってる人がいたんですね💦やはり自然な場所ですもんね(>_<)💦

    滑らない靴で、明日行ってみようかと思います(*^_^*)✨

    • 2月18日
mtdyk

箕面の滝まで妊婦の時に駅から歩いて登りました😊
が、しんどいです(笑)

駐車場からの道だと結構急な坂があるので足元に気をつけてください😆

  • ころ

    ころ

    駅から歩いてみたんですね(*^_^*)✨なかなかの運動になりましたね♡

    駐車場からの道は結構急なんですね💦旦那につかまりながら、ゆっくりペースで歩いてみようと思います( ´艸`)
    リフレッシュしたくて✨

    • 2月18日
  • mtdyk

    mtdyk

    保育園で働いてて散歩の引率で行ったんです😊!
    私が行った時はまだ妊娠4ヶ月くらいの時でした(笑)

    いい気分転換にはなると思います♡
    マイナスイオン感じて来てください(笑)

    • 2月18日
  • ころ

    ころ

    そうだったんですね✨
    保育園児ちゃんでも登れるなら、妊娠でも大人だしきっと大丈夫ですよね( ´艸`)

    詳しくありがとうございます♡
    とても楽しみになってきました🎵🎵

    • 2月18日
あいり

私も臨月の時運動がてらに駐車場から滝まで往復で歩きました(^ ^)
めっちゃしんどかったけどリフレッシュ出来ましたよ☆
気をつけてくださいね☆

  • ころ

    ころ

    おおー✨臨月でいったんですね( ´艸`)往復20分くらいかと思うので、良い運動になりますよね♡

    お土産屋さんみるのも楽しそうです(*^_^*)✨
    滑らないように気をつけて行きますね!!

    • 2月18日
らんらん

しんどいと思います💦
妊娠中じゃなかったですが、子供と一緒に行った時、本当疲れました。
夏&子供を途中抱っこしたりだったので余計かもしれませんが…

確かに素敵な場所でリフレッシュには良さそうですね(*^^*)
足元には気をつけて下さいね!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

雨が降った後とかは滑りやすいので晴れた日で地面が濡れてない時だったら大丈夫だと思います🙆‍♂️
妊娠中に行きましたが湿気がすごくて濡れてて階段も急だったので途中でやめました(´・ω・`)笑

cantam

9ヶ月で行きました🎶
駐車場から行きはラクですが
帰りは旦那に押してもらいました笑

夏のライトアップの時に
行きましたが
暗くなると少し危ないかもです☺︎

でもリフレッシュになりました🎶

やつる

妊娠7ヶ月で行きましたよ。
駅からの道は舗装されているので危ないところはないですが、2.8キロあるので結構な運動です。
気候がいい日に行ったからか人が多かったです。

駐車場からは急な道があるのでお腹が大きくなっていてバランス取りにくいとかだと危ないのでゆっくり歩いて行ってくださいね。

I.H

私も妊娠中に行きましたが、結構坂道が凄かったので危ないところは旦那と手を繋いで歩きました(^^)

気分転換にはいいと思います(^^)滑らないようきをつけてください(^^)

etlv

7ヶ月で行きました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
結構な坂ですけど大丈夫でしたよ( ¨̮ )
足元気をつけていけばホントいい運動です(笑)
滝までいけばお猿さんがすごい近くで見れて楽しかったですよ~♡

おさつ

私もそれぐらいの時に行きましたー(^^)♡帰りに大江戸温泉行って、温泉入ってバイキング食べてきました❤️楽しかった記憶しかないです!

  • ころ

    ころ

    おー❤️大江戸温泉も気になってます!
    泊まりですか、日帰りですか?

    けっこう混んでるイメージで(>_<)温泉とか大丈夫かなーって気持ちと、行きたい気持ちがあるんです( ´艸`)

    • 2月22日
  • おさつ

    おさつ

    日帰りです(^^)
    確かに…私は平日に行ったのですが、それでも空いてるとは言えなかったです😥💦
    でもご飯も美味しかったし、漫画コーナーやスーパーファミコンもあって楽しかったです(^^)
    私はまた行きたいなって思える思い出になりましたよ❤️
    大江戸温泉行くなら、大阪駅から無料シャトルも出てますよ!
    ただ、もし温泉入るなら、脱衣所からお風呂場に行くのが階段なので、そこは気を付けて下さい!

    • 2月22日
  • ころ

    ころ

    平日でもやや混んでたんですね💦土日は避けた方が良さそうですね(*^_^*)

    ご飯美味しいんですね❤️
    漫画やファミコン(笑)めっちゃ楽しそう!!!

    脱衣所から階段なんですね!?
    やっぱり大きな施設なだけありますね✨体調みて行く事にします!

    詳しくありがとうございます(≧∇≦)✨

    • 2月22日
  • おさつ

    おさつ

    行きたい気持ちがあるなら、体調が許す限り無理のない範囲で行った方がいいと思います😊✨きっと産後、好きに外出できなくて息が詰まったときの気分が少し違ってくると思います🌸

    • 2月22日