※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
妊娠・出産

41週1日の初マタが計画分娩でバルーンを使う効果と痛みについて相談。バルーンで3日後に生まれるのか、痛みはあるのか不安。生まれるのが楽しみだけど怖い。

【バルーンを使った計画分娩の効果と痛みについて】

予定日超過初マタです🤰🏻
現在41週と1日です。

今日産婦人科に行き、明日から計画分娩で、入院が決まりました。
子宮口がまだ固くて指1本くらいしか空いてないので
バルーンを使うみたいです🥺🥺

バルーンを入れて3日程で生まれるのを理想に頑張りましょう!って先生に言われましたが
バルーン入れたその日に生まれることとかはないのですか??
それと経験者の方バルーンは痛いですか❓❓🥹🥹
怖くて仕方ないです🥲やっと赤ちゃんに会えるのですごく嬉しいですが、すごく怖いです。

コメント

ママリ

娘2人ともバルーンでの計画出産です🎈

2人とも1日目バルーン2日目に出産の計画で1人目は計画通りに産めましたが、
2人目はバルーンをして帰宅直後に陣痛が来てしまい、張りどめの点滴をして翌日に産みました🙌

なので、バルーンをいれてその日に陣痛がくることもあると思います!

痛みですが、個人的には少し痛かったです💦笑
生理痛の重いバージョンって感じでした!

  • 頑張ってる私

    頑張ってる私

    お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

    バルーンする場合は入院ではなかったのですか??
    私の産婦人科はバルーンする場合は入院なんですよ😣😣

    バルーン入れてその日に陣痛きてくれたらいいなあ🥰🥰

    • 9月11日
A❤︎

バルーンを入れて出産しました!バルーンを入れたのが16時頃で夜19時頃から鈍い痛みが来て21時に破水してお産が進み次の日の午前には生まれました!
バルーンを入れる時は痛くなかったです!
これからドキドキだとは思いますが出産頑張ってください応援してます📣

  • 頑張ってる私

    頑張ってる私


    お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

    わあ🥰❤️早かったですね
    私もそんな感じの流れがいいなあ🥹
    ちなみに初産で、バルーンでしたか❓

    • 9月11日
  • A❤︎

    A❤︎

    思ってたより早く進みました😂
    初産です!

    • 9月11日
  • 頑張ってる私

    頑張ってる私


    ちなみにバルーンしての入院の合計金額はいくらでしたか❓😣高くなりそうで怖くて

    • 9月11日
  • A❤︎

    A❤︎

    バルーン処置の費用はわからなかったですが追加入院費で➕約1.6万かかり、無痛分娩だったので(➕10万円)手出しで23万円でした!

    • 9月11日
  • いきゅママ

    いきゅママ

    2人目です🌟
    1人目は普通分娩で促進剤使用でした💦

    • 9月11日
  • 頑張ってる私

    頑張ってる私


    そうだったんですね‼️バルーン処置とかはもし金額がすごく高くなっても保険適用外ですよね??

    • 9月12日
  • いきゅママ

    いきゅママ

    私の場合はバルーンや促進剤で金額が上がったりはなかったので、もともと決まっている出産費用に組み込まれていたのかな?と思います!
    誘発処置は保険は適用外のはずです。
    産院に追加でお金がかかるのか聞いてみるといいと思います😊

    • 9月12日
いきゅママ

もうすぐ会えますね🥰
バルーンを入れるのは痛くなかったです!
え?入ったの?という感じでいまいち分からなかったです😂
私は計画無痛分娩だったので出産当日は促進剤を使用したんですが、バルーンを入れた翌日に産みました!

  • 頑張ってる私

    頑張ってる私


    お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

    そうだったですね☺️🤍私も翌日には産みたいなあ🥹
    バルーンが入ってる間は違和感みたいなあるのですか❓❓
    なんか入ってるな〜ってゆう感じとか。。

    • 9月11日