※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

【生後何ヶ月から髪を結べるようになるの?について】生まれつきフサフサ…

【生後何ヶ月から髪を結べるようになるの?について】

生まれつきフサフサbabyでセルフカットデビューは生後3ヶ月です(笑)
今は既に肩甲骨くらいまで髪が伸びて、前髪と量を空いたりはしてます。

なんせ、髪の毛を結ばれるのが大嫌いで、少しでも結ぼうもんなら怒り狂います😂
私としては来年七五三だし、切るのはもったいないなと思っているんですが、一向に髪の毛を触ることを許してくれないので、もう七五三はショートヘアのウィッグにしようかとも思い始めてます😭

同じようなタイプのお子さんがいらっしゃるママさん、いつ頃から結ばせてくれるようになりましたか?😂

コメント

ママリ

ツルツルすぎて髪の毛を伸ばすため3歳になってから七五三でしたが、アリスのヘアメイクさんうますぎだったのか暴れず痛がらずいつもと違う雰囲気もあってやらせてくれるようになりました!
今まで嫌がってたのが嘘のように、その日からアレンジもさせてくれます(笑)

  • y

    y


    写真館の方ってプロですよねー😌✨
    やっぱりコツがあるんですかね😂

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    クシが普通のというより細かいのが沢山あるような柔らかいものを使ってくれてました。

    それはおまけでくれたので。暫くそのクシでお支度とかもやってました(笑)
    あとはもうプロのなせるわざわざもありますよね😂引っ張りすぎないように〜って話は聞きましたが、弛むので難しいとこです。

    • 9月11日