※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

心拍が弱く、胎芽が小さい双子で流産の可能性があると言われました。この状態での妊娠は難しいでしょうか?

今日7w2dで2回目の心拍確認に行ったら先週確認できなかったみたいなんですが双子だと言われました。
1人は胎芽4.9mm、もう1人は胎芽8.1mmでした。
小さすぎると言われました。
2人とも心拍は確認できたもののとても弱いとのことでした。 行く度に流産の可能性があると言われていて今回も言われました。やはり心拍弱く小さめだと難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確定なら小さいですが
そうでないならまだわからないです!ただ2人の差があるとバニシングツインになる可能性は高いです。。

  • はっさく。

    はっさく。

    胚盤胞移植してるので排卵日は確定しております🥺💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日確定なら確かに小さめですが、そのくらいでも育ってる方いますよね🤔

    • 9月11日
  • はっさく。

    はっさく。

    毎回流産の可能性が高いと言われて 先週の6wの時は流産率下がったと言われて少し前向きな感じだったのに双子と分かった
    瞬間にまた可能性が高くなったと今日言われもう心がついていかないです😭😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人の差があるからバニシングツインの可能性があるってことじゃないですかね?💦
    先週は週数くらい成長したから流産の確率さがったってことですか??

    • 9月11日
  • はっさく。

    はっさく。

    そうなんですかね…
    2人とも小さいし心拍弱いなぁと言われたので気になって💦
    5週の時に胎嚢が5.7mmで小さすぎるから流産率57%と言われて
    6週の時に胎嚢が10.0mm胎芽2mmで流産率が20%に下がったよと言われました🥺

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言い方だと確かに心配なりますし、心拍弱いは気になりますね、、
    心拍数は教えてもらってないですか??💦
    胎芽が見えたから流産率下がったってことですね!!

    • 9月11日
  • はっさく。

    はっさく。

    もう毎回おめでたい感じもなくマイナスなことばかり言われ気が滅入ります…すみません😭😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の言い方が確かに凹みますね💦7wすぎて8ミリって小さめではあるけど全然可能性あると思うんですが🤔心拍が弱いのはどのくらい弱いかにもよりますが💦

    • 9月11日
  • はっさく。

    はっさく。

    そうなんですよね…😭😭

    • 9月11日
ゆん

お互いをダメにし合うとかじゃないので、差があるからダメというよりは、それぞれを見たときに小さいから心配ということだと思います。
DDツインならなおさら。
双子でも単胎児でも小さくて心拍が弱かったら流産になる可能性があると思います。
ただ、心拍弱くても持ち直す子もいるので、次の健診まで信じましょう。
ちなみにバニシングツインになったとしても、子宮に吸収されるのでDDツインならもう片方は影響ありません!
うまくいきますように。

  • はっさく。

    はっさく。

    ddツインとは胎嚢が2つですか?確かにそれぞれが小さくそれぞれが心拍弱いと言ったました😭💦ありがとうございます🥹

    • 9月11日
  • ゆん

    ゆん

    そうです!DDは胎嚢が2つです!
    だからそれぞれが頑張って育ってくれたら、片方だけでも生き残るはずです!

    • 9月11日
  • はっさく。

    はっさく。

    胎嚢が2つだと思います。
    胚盤胞一個戻しだったので双子になると思わずびっくりしています。

    • 9月12日