※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で3100gで大きく育ち過ぎて不安。糖負荷検査再度実施。影響や経験について相談中。

36週で3100gで大きく育ち過ぎてて不安です。。
赤ちゃんのお腹周りも大きいらしく。
2週間前は2500gだったのですが。。。

糖負荷検査を再度実施することになりました。
子供への影響や出産への影響などどうなるのか、不安でいっぱいです💦

似たようなご経験ある方いらっしゃいましたら、お話しお聞かせ願えますと幸いです😭

コメント

ママリ

36週でそれぐらいでしたよ!
予定日3日超過で3700超えでした!
エコーではもう少し軽めだったのですかやはり誤差はあるみたいです!
糖負荷検査もされました😅でも特に異常なく元気に生まれました!

マツ

娘は妊娠初期からずっと上限ギリギリで推移していって、あまりに大きいので妊娠糖尿病を疑われて2回も検査しましたが異常はなく、結局37週3日で3450gで産まれてます👶
産まれてからも特に問題なく、ただ単に大きいだけでした😂

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!糖負荷検査も2ヶ月?前に引っかかり再検査したので、今回再再検査にて3度目で…妊娠糖尿病かもしれないのかなとも💦

皆さん元気に産まれたとのコメントを拝見できてよかったです😭

ちなみに分娩は帝王切開だったでしょうか?
自身は無痛分娩のクリニックで分娩予定だったのですが、帝王切開に変わるのかな等も気になってきました💦