※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうこ
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックで出産経験の方、費用や入院中の様子など教えてください。

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックさんで出産された方いらっしゃいませんか?
ネットを見ても新しい病院でなかなかクチコミがありません(´⊙ω⊙`)
費用や、面会、入院中の様子など教えていただきたいです!
よろしくお願いしますʕʘ‿ʘʔ

コメント

ひよこ

出産予定です!
費用は普通分娩で総額48万です。時間外18:00-8:00と休診日はプラス1万、無痛分娩はプラス10万だそうです。
産院はとてもキレイで予約制なのでスムーズに検診してます💞

• むうこ

むうこ

ありがとうございます!
    ばらのいずみと迷ってて、つばきの個室もキレイそうなのでどんなところか気になってました(о´∀`о)
    面会は誰でも部屋に入れるんですかね?
    親戚付き合いが多いのですが、正直出産した後はそっとしておいてほしいのですが…

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

面会時間は13:00-20:00厳守で、午前中は診察等で面会お断りです。
    赤ちゃんとの対面は夫と兄弟、祖父母以外は感染症対策で窓越しでの面会で多分部屋には入れないかと思います。極力、面会は短時間でと病院から言われるのでゆっくり休めると思います💞

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

ばらのいずみも人気ですよね💞私も里帰りでどちらかで迷って電話したんですけど、ばらのいずみは産院満員とのことで断られました(T_T)😞💦

• 2月18日
  • むうこ

むうこ

面会限られてるのは、いいですね(●´ω`●)
    本当、次々とお見舞いに来ると思うので病院で制限かけられてると助かります!
    ばらのいずみは部屋数が少なそうなのと、金額が何にそんなにかかるのか不思議なんでなやんでました(c" ತ,_ತ)
    つばきの和室の個室がすごいよさそうなんで(о´∀`о)
    料理とかも良い感じなんでしょうかね?

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

来てくれることは有難いことですが産後はゆっくり休みたいですよね(*´ー`*)💞
    ばらのいずみの金額はわからないですが、どちらも綺麗で新しい産院なので似たような金額だと思います✨
    私も和室の個室惹かれました💞💞料理はすごく豪華で美味しそうでしたよ💞

• 2月18日
  • むうこ

むうこ

自分へのご褒美と思って、ご飯が美味しくてキレイなところが良いですね♪
    女医さんがいるところが良かったので、つばきかなり惹かれてますʕʘ‿ʘʔ
    ばらのいずみは普通分娩でも、プラス13万とか聞いたんで何がそんなに違うのかと…

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよ💞これからなかなか自分に贅沢出来ないなーと思って産院はいいところ選びました(*´ー`*)
    女医さんの検診は、一度しか当たってないんですけど、サバサバされてた印象を受けました(^_^)けど同性の方がいいです✨
    どうなんでしょー😞💦つばきは個室と大部屋と選べるみたいですよ🎵大部屋だったらもう少し安いって先生から聞きました!

• 2月18日
  • むうこ

むうこ

大部屋だと気遣って疲れそうなので、できるだけ個室がいいです(*´Д`*)
    周りは梅岡ばかりなので知り合いからの情報がなくて、助かりましたm(_ _)m
    つばきさんのホムペを見ても情報が少なくて(O_O)

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

お役に立てて良かったです💞
    出来ればやっぱ個室がいいですよね~!つばきのホームページは見ずらいですよね😞💦
    けど受付の方から助産師さんまで親切な方が多いように感じるのでオススメできる産院です💞

• 2月18日
  • むうこ

むうこ

初めての妊娠でビビりまくって、色々検索さしまくってますが、質問できて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

私も初めての出産なのでめっちゃ検索します😉✨お互い出産とママ頑張りましょうね💞💞

• 2月18日
  • むうこ

むうこ

がんばりましょー(●´ω`●)

• 2月19日
しょこ

こんばんは💓
つばきで出産しました!!
帝王切開だったので費用は+8万くらいでした!普通分娩は分からないです😨
ごめんなさい!!
面会は身内だけ部屋に入れます!でも子供いたら新生児室の外からしか見れません💧
なかなか厳しかったです😱
でも先生も看護師さんもみんな優しくて料理も美味しいし、この病院にしてほんとよかったですよ💕💕

• むうこ

むうこ

ありがとうございます😊
    初産なんで、子供は居ませんが旦那の両親とも兄弟多く付き合いも濃いので面会は絶対多いかと(´⊙ω⊙`)
    どうせなら、ぷち贅沢じゃないですがキレイなところが良いかな?と、思ってました(о´∀`о)
    女医さんに診てもらいたいんですが、毎回同じ方に診察してもらえますかね?

• 2月18日
  • しょこ

しょこ

私も旦那の親戚が多くて親戚に子供もいたので部屋の外で面会でした😢💧
    ちゃんと衛生管理はしててよかったですけど友達とか面会来た時抱っこしてほしかったので残念でした😂笑
    かなーり贅沢できます💓(笑)料理も美味しくて部屋もキレイで最高でしたよ!
    私は9ヶ月くらいまで県外にいて最後の方でしか見てもらってらいんですけど先生は毎回変わりました😢言ったらしてくれるかもですね😚💕

• 2月19日
  • むうこ

むうこ

和室がとっても良さそうなので、つばきさんにしたいです!
    先生はなるべく同じ方にみてもらいたいですねー(●´ω`●)
    待ち時間長いって書いてたんで、仕事しながらなので不安ですが(O_O)

• 2月19日
なーがーさーわー。

つばきウィメンズクリニック気になってました…💓
ばらのいずみにお世話になってるのですがいつもつばきの前通るとおしゃれで凄いなーって思います…💓

回答になってなくてごめんなさい😭

• むうこ

むうこ

ありがとうございます!
    今、ばらのいずみとつばきで迷ってます(c" ತ,_ತ)
    そろそろ初診に行かなければと思うのですが、決めかねてまして…
    ばらのいずみがなぜそんなに金額張るのかが不思議で(´-`).。oO
    地元の友達に聴くとびっくりな金額らしいので…

• 2月18日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

三人目からお世話になってます😊💓
    一人目、二人目出産した所は無くなってしまったので😭

多分サービスですね
    すごくサービスは
    もう文句ないくらいでした😌💓
    金額は10万円強でした!
    なんでそんなに?と友人には聞かれました💦💦

• 2月18日
  • むうこ

むうこ

県外からすると愛媛県は安い様ですが、県内でも松山市以外は安い様なのでびっくりしてました‼️
    ばらのいずみは個室はシャワールームあるんでしょうか?

• 2月18日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

安いですね😌💓
    無いですよ😭💦💦💦
    特別室にはあったように思います😌💓
    次はその部屋狙ってるんですが6月の予約一杯みたいでどの部屋になるか楽しみです😂
    大部屋、個室、特別室があります😌

• 2月18日
  • むうこ

むうこ

ばらのいずみさんは部屋数が少なそうなイメージがあるんですがどうなんでしょうか?
    あと、ランチはみんなと食べるのも緊張しそうで…

• 2月19日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

そんなに少ないという
    イメージはなかったですよ😊
    ランチみんなで食べるといってもそんなに大人数じゃないので全然でした😌

でも無言でした😅🙌

• 2月19日
  • むうこ

むうこ

ランチ無言は地獄ですね(c" ತ,_ತ)
    部屋数もソコソコあるんですね(╹◡╹)♡
    家から歩いて行けるところなので迷います!

• 2月19日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

地獄です…笑
    さっさと食べてでました😂

迷いますよね💓
    もし行くようになったら
    分娩予約埋まる前にです😭💓

• 2月19日
n ♡

つばきで出産しました(((o( ˆoˆ )o)))
2人目なので3日退院しましたが、
費用は4万円程でした!
サービスも良く快適でしたよ〜♪

ご飯もどれもおいしかったです♡

• むうこ

むうこ

写真もありがとうございます!
    ご飯美味しそうですね(╹◡╹)♡
    つばきさんは入院日数が少ないと聞いたんですが、初産で慣れてないのに退院して大丈夫かな?とも思ってまして…
    診察はずっと同じ先生に診てもらえるのでしょうか?

• 2月19日
  • n ♡

n ♡

初産だと4日ぐらいだったと思います!
    私は経産婦だったので
    希望で3日退院させてもらいました( ˘ᵕ˘ )
    診てもらいたい先生の名前を
    言ったらずっとその先生にしてくれましたよ♡

• 2月19日
  • むうこ

むうこ

女の先生に診てもらいたいので、ありがたいです!
    初めての事ばかりでドッキドキですが、つばきさんに行ってみようと思いますʕʘ‿ʘʔ
    ありがとうございます!

• 2月20日
MAMA♥

ばらの泉と迷ってるみたいですが、
私は ばらの泉で出産しました\(◡̈)/♥︎
費用が高かったです😅
+10万でした( ºωº )…
ご飯は 毎回美味しかったです😻
3時のおやつでは、ケーキとか出ました笑
面会も朝〜夜の8時まで出来ます!
面会の方は 誰でも抱っこできますよ\(◡̈)/♥︎
初産で、4日目で退院でした!
最後の日には、誕生日 月のベビーリングを頂きました😻
次も ここで産みたいな と思ってます\( ö )/♡

はじめてのママリ🔰

つばきウィメンズクリニック