※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植周期中のホルモン値の検査がされていないことが気になります。他の施設では検査しているのか知りたいです。

体外受精での移植についての質問です。みなさんの通っている(いた)施設では、移植周期の間にエストラジオール(E2)、プロジェステロン(P4)の値を血液検査で確認してましたか?😣

今通っている施設はなぜか移植周期〜妊娠判定まで一度も測っていないんです…💦
ホルモン値が足りないことで上手くいかないことだってあると思うんですが…🥲

コメント

はる

わたしの通ってるクリニックでは毎回必ず採血(E2・P4)とエコーで決めてくれています!
今回D12で子宮内膜が5ミリしかなかったんですが、採血の結果また明日もみてみよう!ってなったのでエコーだけじゃ分からないこともあるかなと思います!
ある時は10日間毎日採血の月もありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり採血しますよね🥺💦
    10日毎日!?😳それは辛いですね😭💦💦

• 9月11日
りー

毎回ありました。自然周期の際に排卵日が確定し移植日まで決まったのですが、基礎体温上がらず排卵失敗したかなー?と自分自身思っていたら案の定p4が全く出ておらずに移植当日に移植を中止したこともあります。

妊娠後も毎週のように採血がありました。まったくしない病院もあると思いますが、してくれるとこのほうが安心感はありますね。原因もわかりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね😳✨
    私の場合ホルモン補充だったので無かったのかな…?
    でも採血してくれないと不安になりますよね🥺💦

• 9月11日
  • りー

りー

ホルモン補充のほうが採血めっちゃありました😅その都度確認してエストラーナの数変えたり…と。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱そうなんですね🥺
    なんだかこれで大丈夫なのか不安になってきました🤣
    病院によるとは思いますけど、やはりいろいろしてくれた方が患者としては安心ですね😅

• 9月11日
  • りー

りー

私自身転院していて、近くのクリニックの時は採血なかったです。そこでは結局凍結もできず採卵しかしなかったんですが、転院後の大手クリニックは採卵の時から採血があったので、驚きましたね。

いろんなクリニックの方針がありますよね。技術がちゃんと伴ってれば採血なくてもべつにいいかなとは思います。体外受精からは技術とうでっていいますし!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    病院によって考え方も違いますし、自分に合うかはまた別問題ですね🥺
    今通ってるところは、県内ではわりとトップの施設公開してて妊娠率データなどは良いっぽいので、ひとまず3回は移植を繰り返してみようと思います😊

• 9月11日
  • りー

りー

そうなんですね!
    妊娠率データがいいとこであるなら、安心ですね!採血してなくても結果を残してるからわざわざ採血しないのかもしれませんね☺️

• 9月11日