※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。3週目からの食事内容や、6ヶ月からの食材について教えて欲しいそうです。

離乳食について教えて下さい🙏🏻💓
月曜日で3週目になります。
1週目は10倍がゆ、2週目は10倍がゆに、人参やほうれん草を日によって分けてあげてました💡
3週目からは何をあげたらいいのかと思いまして、皆さんはお子さんにどんなのをあげてたか教えて頂きたいです🙇🏻✨

また、そうめんやパン粥、ミルク粥などは6ヶ月に入ってからの方が良いですか😊?

コメント

トリペさん

私はまだ1週目なので、10倍がゆですが
3週目には たんぱく質として、豆腐・しらす・白身魚をあげる予定です😊

パン粥等は、5週目(2ヶ月)からにしようと思ってます🎶

• Tmama

Tmama

なるほど!白身魚など忘れてました🤔✨
    ありがとうございます😊💡

• 2月18日
彩坊之内

10倍粥と人参かほうれん草に、新しい食材(かぼちゃ、じゃかいも、トマトなど)をあげてました。

ミルク粥は粉ミルクで作るなら、もうあげていいと思いますよ(^^)

パンやそうめんは小麦のアレルギーがあるかもなので、7ヶ月くらいにあげました。

• Tmama

Tmama

小麦アレルギー…そうですよね、あるかもしれないですね。
    頭に無かったので気付いてよかったです!
    ありがとうございます✨✨

• 2月18日