※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お金・保険

業務委託で働くか悩んでいます。現在派遣社員で、主人は反対しています。月収について知りたいです。

業務委託で働こうか悩んでいます、、、
理由は子供の習い事や自分の時間が欲しいからです。

現在派遣社員でフル在宅で、時短の6時間で毎月給料は20万です。
月から金まで働き土日は習い事です。
主人は土日は仕事で休みも前日でないとわかりません

主人は業務委託は反対してます。
給料下がるし今のとこでよくない?と

業務委託で事務されている方月の収入どのくらいですか?

コメント

♡♡

副業で業務委託としてお仕事頂いてます!
本業の忙しさ次第ですが、今月が昨日時点で19万くらいです。
先月が40万弱でした。

専門職以外の資格やスキルなしの事務だと倍率が高いのでなかなかお仕事ないって聞くのでそのあたりが問題なければ全然有りだと思います🙆‍♀️
ただ個人事業主になると思うので社保→国保になる事や年金も国民年金になるので老後の事、あとは業務委託の場合、お仕事内容によりますが雇われと違い時給ではなく1案件に対していくら、なので収入が減る可能性もある事も懸念しておかないといけないかなと思います🤔

• みやび

みやび

詳しく記載ありがとうございます🙇✨

♡♡さんはどんな副業をされているのでしょうか??

• 9月11日
  • ♡♡

♡♡

私は雇用契約書や賃金契約書、就業規則などの作成のお手伝いやその契約書の翻訳、外国人労働者向けの企業説明会の資料の作成などをしています😊

あとは簡単事務処理系の依頼も一部頂いてまして、給与計算や有給計算、マニュアルの日英翻訳(英日翻訳)などもやってます!🌷

• 9月11日
  • みやび

みやび

教えてくださりありがとうございます!
    凄いですね😊✨
    サイトから業務委託を探したのでしょうか?

• 9月11日
  • ♡♡

♡♡

本業の取引先の方から紹介して頂いた仕事がメインです!🙌
    自分で探したりクラウドワークスなどでもお仕事頂いてますが、求人に載っているお仕事だと単価安い上に専門職以外でと倍率高いのでほとんど仕事なくて..🥲💦

• 9月11日
  • みやび

みやび

そうなんですね!
    みてると単価安くてサイトでやっても凄い給料さがるなーって思ってます😭

• 9月11日
  • ♡♡

♡♡

単価安いですよね🥲本当に安いんです😭😭
    それを考え始めると雇われで働いていて+副業で業務委託に手を出した方が手元に残るお金は増えるので私も業務委託1本にはしないでいます😣

単価下がるのに支払いは増えるのでメリットがあまりないのですが、仕事をセーブしたいなどの理由があるならば有りかなと思います😊

• 9月11日
  • みやび

みやび

時間に縛られて働くことが最近デメリットに感じてまして😢
    時間に縛られない🟰業務委託かな?と思いました😭

本業は残しておいたほうがよさそうですね💦

• 9月11日

業務委託はその月によって収入が増減するので安定的に給与が入ってくる方が安心かなぁと思っています。
父も今、退職後業務委託してます。仕事道具は自分持ちなので色々大変そうです。
時間に縛られない働き方でしたらフルフレックスの会社で採用してもらうのはどうでしょう?
うちは時間に縛られない働き方を推奨している会社なので自由ですよ。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    やはり本業は捨てないほうが良さそうですね。
    うちもフレックスはありますが、フルフレックスはコアタイムがないのでしょうか?

• 9月12日

退会ユーザー

はい、本業の安定収入は確保しておいた方がいいと思います。
    フルフレックスはコアタイムがないので(スーパーフレックスとも言う)決められた時間に勤務しなくて良いんです。
    深夜の勤務はダメですが朝の6時〜23時までなら1日何回でも業務中断OK、いつ始業&終業しても自由です。
    ちなみにうちは全国どこでも移住可能、出社は出張扱いなのでコロナ以降1度も会社行ってません😅

• 9月12日