※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のランドセルが届き、喜ぶと思ったが、興味なさそうで落胆。親のエゴを感じるが、6年間大丈夫か心配。

吐き出させてください。。。
昨日、息子のランドセルが届きました。
最初ピンクがいいと言って、なんとか説得して茶色にしてもらったものです。
箱を開ける時あんなにうれしそうだったのに、背負ってもらったら、すぐおろしてしまいました。
興味なさそう&「ピンクがよかったー」の一言でその場は終了...

完全なる親のエゴであることはわかってるんですが
ランドセルを背負っている写真を撮りたかったし、喜んでくれたらうれしかったなぁ...🫠
6年間大丈夫かなぁ。
背負ってるうちに慣れてくれるかなぁ(涙)

コメント

らすかる

じゃあサブスクで1年ほどピンクのランドセル借りられたらどうでしょう?
3ヶ月〜とかあった気がします。
気が済むまではピンク使って満足したら茶色使うとかでも良いと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    サブスク...思いつきもしませんでした!
    気が済むまでピンク背負ってもらうのもいいですね✨
    気持ちが軽くなりました😊

• 9月11日
ひろ

息子さんの好みのピンクのランドセルカバーつけてあげるとかはどうでしょうか?☺️
どうにか入学までに息子さんのモチベーション上がるといいです…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年生のときは交通安全の黄色いカバーをつけると思うのですが、
    心のお守りとしてまずはカバーつけてみようかなぁと思います🥺
    それでダメだったらサブスク利用してみます🎒
    モチベーション上がってくれるとうれしいです😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ランドセルカバーつけるのはどうですか?☺️

お子さんに選ばせてあげて少しでも本人の好きが入ればテンションあがってくれるかもしれないです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気に入るやつがないか本人に聞いてみます🥹
    そうですよね!
    本人の好きが入れば気分も変わってくれることを信じて✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も年中の息子がいるのですがピンクが好きで…自転車ピンクです💦
我が家も来年ランドセル選ぶにあたり、ピンクって言われたら嫌だなぁ…絶対小3くらいでピンク恥ずかしくなるでしょとか思ってランドセル選びが憂鬱です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちを尊重してあげたい思いはあるんですけどねぇ💦
    やっぱりお友達からのからかいだったり高学年になって恥ずかしくなるんじゃないかって思うとつい口出ししてしまうんですよね😭
    年中さんだとまだランドセル選びまで期間ありますし、好きな色も変わってくるかもですね(*^^*)

• 9月11日
yu-s

一年生はランドセルカバーは黄色かもしれないので防犯ブザーはピンクにしてあげるのもいいかも!

• yu-s

yu-s

あと茶色のランドセルによって
    衣類や小物はピンクが良い感じに見えるから最高だよ!!

で、だね!!ってなるかも!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!防犯ブザー!!
    いいアイテム聞きました😆
    ピンクが映える色っていうのもいただきました(笑)✨✨

• 9月13日
  • yu-s

yu-s

うちも紫大好きな娘で
    別にいいけどって現物見たら色味が違うって言ってたから
    そうね、全身紫で小物も紫ってねぇーって言ったら嫌だなって言ってました😂

うちはキャメル一目惚れして
    キャメルに紫合わせてますよ!笑 なんならカバーをクロミちゃんです!笑

• 9月14日