※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の里帰り先に悩んでいます。産院の近くか実家か、どちらが安心か迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後産院から車で1時間ほどの距離にある実家に里帰りしようと思っています。
私の家から産院は車で10〜15分ほどです。
切迫早産で2ヶ月程入院しており、36週4日退院予定ではありますがもし36週代で産まれた場合、産後は里帰りせずに産院の近くにいた方が安心かな…?と悩み始めました。
それか産後1週間ほどは産院の近くの家で過ごし、その後実家に帰るか…。
似たような経験の方おられませんか?
アドバイスいただきたいです🙋‍♀️

コメント

あちゅ 

似たような状態でしたが、
自分の産後の状態も良くなかった為実家に戻り、産院にも伝えたら地元の産院に連絡とってくれてました!
1度相談してみるのありかもです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!相談してみようと思います🙆‍♀️

    • 9月11日