※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

予定帝王切開での出産に備え、入院準備に必要なものをリストアップしました。コインランドリーの利用についても悩んでいます。院内にあるコインランドリーでパジャマ2枚でしのげるか心配です。

【予定帝王切開での出産について、入院準備に必要なものとコインランドリーの利用についての悩みです】

胎動が激しすぎて寝れないです😂
3人目にしてこんなこと初めてです🤣( 笑 )
今日も仕事なんだけどな〜母。( 笑 )

暇なので入院準備に必要なもの書き出してみました!
皆さんのものも参考にさせていただければ嬉しいです☺️
ちなみに予定帝王切開での出産になります!

(買い足すもの)
・パジャマ(2着)
・産褥ショーツ(出血量がかなり多いので4〜5枚?)
・授乳ブラ(上の子達の時母乳多すぎてパッド付けても間に合わなかったので4〜5枚?)
・産褥パッド
・母乳パッド
・子供の退院着

上の子達の時のもの大きもの以外は全て処分してるのでほとんど買い足さなきゃです🤣

これあったら便利だったよ〜などあれば教えてください☺️

あと、今回病院が面会ができず(多分荷物を持ってくることはできる)上の子達の時みたいにこまめに旦那に洗濯お願いすることもできないかなあと思うので、院内にあるコインランドリーを使おうかと思ってるのですがパジャマ2枚というギリギリでもちますかね...??💭

結構術後の痛みが激しい方で3〜4日間は手すりに捕まって歩くのがやっとだったのですが、そんな中コインランドリーはやっぱりしんどいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも5年ぶりの予定帝王切開での出産で同じくパジャマ2枚です!笑

前回は夏出産だったのとコロナ禍ではなかったので3枚持って行きましたが

今回は秋なので汗かくこともそんなにないだろうし、パジャマ2枚でもいけるだろうと踏んでいます。

正直、家では、毎日毎日パジャマ洗ってないので。笑

  • ももたろう

    ももたろう


    そうなんですね!
    何年か空くと、もう持ち物をどんだけ用意したら良かったか忘れちゃいます( 笑 )
    かと言ってもう私は次はないので多く買うのもなあ...と🤣

    言っても空調が整ってる病院内ですものね!
    ちなみにパジャマは半袖ですか?
    採血とかよくするので、半袖の方が安いしいいかなあと...(私は11月出産予定なのですが😂)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖にしました!
    夏出産のときも長袖だったような!
    出産してすぐ冬が来るし長袖にしました🙆‍♀️

    ほんと、もう次ないと思うとできる限り買いたくないですよね😂✨

    • 9月11日
まる

術後の痛み対策で私は術後用の腹帯が手放せなかったです💦
巻くか巻かないかで傷口が割と固定?されるのか違いました😭
要らない方もいるかもなのであると良いかも程度ですが⭕️

パジャマの件は毎回病院レンタルなのでなんとも言えないですが…1週間くらいあって、汗かくかもーって思うと2枚で回せないことないし3枚あると余裕ですかね??

  • まる

    まる


    腹帯、私縦斬りで範囲広かったから余計かもしれないです💦

    • 9月11日
  • ももたろう

    ももたろう


    腹帯全然使って無かったです😂

    結構楽ですか??
    上の子達の時歩く振動とか、寝返りとか、立つために体勢整えるのもかなり苦労してて....💦

    レンタルがあるんですね!!
    やっぱり余裕みて3枚の方が良いですかね😳

    • 9月11日
  • まる

    まる


    腹帯、私はだいぶ楽で1ヶ月半くらい使ってたと思います😂

    • 9月11日
  • ももたろう

    ももたろう


    結構愛用してたんですね!!😳
    普通の妊娠中用の腹帯で良さそうでしょうか??
    質問ばかりすいません💦

    • 9月11日
  • まる

    まる


    手術後?帝王切開後?用のものです!

    • 9月11日
  • まる

    まる


    へそのすぐ下からアンダーヘア入ったくらいまで切ったから余計ですかね💦

    • 9月11日