※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊活

【妊活中の旦那とのコミュニケーションに悩みがあります】妊活中です。 …

【妊活中の旦那とのコミュニケーションに悩みがあります】

妊活中です。 旦那に腹が立ちます。
祖母が元気なうちに早く子供が欲しいとずっと伝えてるのですが、なかなかできないし、旦那も積極的でなく私1人で色んなことを考えているみたいです。

始めた頃は旦那が無知すぎて月に1回しかチャンスがないことや避妊やめたらすぐできるみたいな考えでそこでも少しズレが感じるなと思っていたのですが、やっぱり続けてみて考えが変わらないなと日々思っていました。

なので、女性はタイムリミットがあることや排卵日のことなどちょこちょこ伝えてきましたが、何も変わらず。
いつに排卵日かたまーに聞いてきますが、いざタイミングとなると、今日は眠たいから明日でいい?とか飲み会や帰りが遅いなどことごとく排卵日付近バッチリでタイミングとれたことがありません。
明日あしたって先延ばしされてます。 もうこっちからすると泣けてきますよね。明日じゃなくて今日なんだけど、、、的な(⇽伝えてます)

旦那の考えが幼稚で責任感ない発言ばかりするし、旦那も私と以外経験がないし、お互い様ですが性行為も下手くそです。 最近は旦那がペニスが痛いと最後までできなかったり、、、 この時は多分十分に濡れてなかったからだと思いますが、、 思ったことは全部伝えていますが、全く響かない。
旦那は子供欲しいけど妊活中について調べる気はまだないと言われました。 1年前までは子供はまだいいとかいってましたが、やっとここまで成長したという気もしますが。
ちなみに付き合って8年目くらいで結婚しているので、もう2人での時間は十分過ごせたのではないかなと私は思っているのです。 旦那の気持ちがよく分かりません。
話し合いも話し合いにならないし、私が一方的に伝えるだけで旦那はうんうんだけ。話になりません。

皆さんはどのようにタイミング合わせたり、話し合いなどされましたか? アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あくよう

見当違いなことを書いてたらごめんなさい💦

人それぞれ【性】についてタイプや捉え方あるのでなんとも言えませんが、、、男の人=SEXが好きって事は無いと思うのでまずはそこを『楽しい!』と思う様にアプローチする方が早いんじゃ無いかな?💦と思いました😳✨
私は女性にしては性欲強い珍しいタイプなんですが、それでも自分から動くのって結構労力がいるというか、、、ぶっちゃけめんどくさい時もあって『ムラムラするけど自分で処理するか〜』みたいに思っちゃう時があるので、余程性欲が強くて自分でするだけじゃ物足りない〜人以外刺激が無いと中々難しい気もします💦

もしできる様であればあちさん主導の行為とか、お互い無知であるのならAV一緒に見ながら研究・練習しながら〜とか【性行為を楽しむ】ようにアプローチしてみると案外すんなり行くんじゃないのかな?と思いました!

男性の方ってナイーブなので言えば言うほど上手くいかないですよね…(男性ばっかり気使ってもらってズルい…笑)

自然妊娠にこだわりがないならですが、不妊治療は視野に入ってないですか?
うちは1人目タイミング法で半年程チャレンジするも一度もタイミング取れず(レスです)、結局人工授精でしたがめちゃくちゃ気が楽になりました。最初病院行くの嫌がってましたが、「出来ないでしょ?」って言うと渋々付いてきました😂今2人目妊活中ですが最初から人工授精始まりです😂

きなこ

夫婦で妊活について意見擦り合わせてる時間すらもったいないので、さっさと人工授精にステップアップします!