※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
産婦人科・小児科

ミレーナ使用後の生理不順とPMSについて不安です。妊娠の可能性が心配で検査薬を使う勇気がありません。ミレーナで生理がなくなる人もいるが、PMSの症状はあるのでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

【ミレーナ使用後の生理不順とPMSについて】

避妊目的でミレーナ入れてちょうど1年になります。
生理が5日遅れていて昨日から吐き気が出てきていて、もしかして妊娠…?と不安になっています。
この1年はわりと1ヶ月位の周期で生理があり突然の強い吐き気と生理の遅れでとても不安になっています。

旦那とは週1くらいで中出しの性行為あります。
妊娠したくないならゴムもしろ!などのご意見はいりません…(すみません

ミレーナ入れて1年くらいで生理がなくなる人が多いようですが吐き気などのPMSはあるのでしょうか?

経験者いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️

検査薬すればいいものの少し勇気がなくて……

コメント

パプリカ♡*:.✧

ミレーナ入れて1年ちょっとです!同じですね✨
PMSあります!!!
吐き気・頭痛・胸の張り。
不安になりますよね。私もその気持ちわかります(笑)

月経量もかなり少なく内月もあります(笑)!
ありがたいけど不安になりますよね。

もう少し様子見みてもいいと思いますよ😊

• むぎちゃ

むぎちゃ

同じタイミングの方からのご意見で少し不安が和らぎました😭

久しぶりにドンッと吐き気が出てルナルナによると5日の遅れなのでドキドキしてしまって😂

2ヶ月前の前々回の生理が3日くらいでおりものシートで済む量で終わったと思ったら1か月前の前回は普通にナプキン必要で1週間ちゃんと出血があって😵

優しいお言葉ありがとうございました😭💕

• 9月11日
はじめてのママリ

すみません、その後いかがですか💦生理来ましたか?

• むぎちゃ

むぎちゃ

トータル10日遅れで普通量の生理きました😅

そして今月は(ルナルナでの予定日より)4日も早く生理が来てなんのこっちゃ…という感じです😅

• 10月11日