※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。昨日今日、食道から喉元に違和感があります。昨日は食べ過ぎたが、今日は普通の量。原因を知りたいです。

妊娠24週の妊婦です。

昨日今日、夜に布団で横になっていると食道から喉元にかけて(?)が気持ち悪くなってしまいました…
昨日はたくさん食べてしまったので食べ過ぎが原因かと思っていましたが今日は普通の量しか食べていないためこれが何なのか知りたいです🥲

コメント

ママリ

逆流性食道炎ですかね?
私も妊娠前に逆流性食道炎になった事がありましたが、横になると食道から喉にかけての不快感がありました。

• いな

いな

逆流性食道炎調べてみました!
    この症状の様な気がします、、、
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

少し枕をあげて寝るといいのと食後3時間は横にならないこと。
    毎食後コップ一杯の牛乳飲むと食道が牛乳でコーティングされてだいぶ違いますよ👍

• 9月11日
  • いな

いな

そうなんですね!!
    早速やってみます😌

• 9月11日
たかな🦀

逆流性食道炎じゃないですかね?
食直後ではなく空腹時に胃酸が上がってくると可能性高いと思います!
産院で相談するとファモチジンっていう胃酸を抑える薬もらえると思います!成分は市販のガスターと同じなので、健診まで辛いようでしたらそちらでも大丈夫かと思います🙆‍♀️

• いな

いな

今週検診なのでそのとき先生に聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 9月11日