※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

リップクリームは必要ですか?経験者が勧める場合もありますが、必須ではありません。自分の使い方に合わせて判断してください。

こんばんは!
33週目に入ったので陣痛バッグ・入院バッグを用意しているのですが、よく経験された方が『リップクリームあるといいよ!』と言われるのですが、日頃からリップクリームを塗ることがないので、その為だけに買うのもどうかと迷っています。

リップクリームって必要ですか??

コメント

はじめてのママリ

全然必要なかったです!!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!!
    買わないことにします(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は冬場に乾燥して裂けてから初めてそこで塗り始めるタイプですが、うーん、私の場合特に必要なかったです!
普段からしないことをその時だけのために持って行って使ったとしても素のあと使わなくなるのも勿体無いので買わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素のあと→その後、です
    すみません🙏🏻

• 9月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

買わないことにしました(笑)
    もし必要あれば入院中に追加で買おうかなぁ~って思います♩

• 9月11日
ろーるぱん

なんでかわからないんですけど
入院した部屋がかなり乾燥してて本当に売店で買いたいくらい
でした(なかった)自然分娩の方ももしかしたら口で呼吸したりして、乾くのかもしれないです!🥺

わたしは帝王切開でしたが部屋が乾燥しすぎてて地獄みました😭こんなにリップクリームが恋しくなると思いませんでした🥺笑

• ぴぃ

ぴぃ

部屋が乾燥しすぎて欲しいっていうケースが多いんですね!!
    どうしても欲しければ追加で購入しようと思います♩
    ありがとうございました🌟

• 9月11日
まつこ

ベビーワセリンとかにすればもし使わなくても産後使えるので、買っておいても良いかもですね!

私はリップクリームベビーユーザですが、切らした時は、ワセリンやベビーワセリンで代用します!口紅塗る下地とかでなく、保湿目的であれば問題なく使えます!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    ベビーワセリンは全然頭になかったです😳
    確かに赤ちゃんにも使えますもんね♩

• 9月11日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

友達がリップクリームではなく
乳首に塗るピュアレーンなどを
リップ替わりに塗ってたそうですよ!
一時的なものならそれもありかと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    ピュアレーンは今使っているので、どうしても欲しければピュアレーンで代用しようかな♩

• 9月11日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

赤ちゃんが舐めても大丈夫なように作られてるから
    リップに使ってみたらめちゃくちゃ良かったー!と言ってました🥹
    使ってみてください✨

• 9月11日
なな

1人目の時は特に唇の乾燥気にならなかったのですが2人目の時はめっちゃ乾燥してリップクリームあれば良かったと思いました😅

迷うようであればベビーワセリンはどうでしょうか?
リップクリームサイズのなら邪魔にはならないし自分が使わなくても赤ちゃんにも使えるので無駄にはならないかと🤔
大人向け?用のリップクリーム程の効果があるかはわかりませんが万が一の時には使えるかも…

• ぴぃ

ぴぃ

ベビーワセリンは全然頭になかったです♩
    どうしても欲しければ既に持っているピュアレーンで代用して、後ほどリップクリームかベビーワセリンを購入しようと思います♩
    ありがとうございました🌟

• 9月11日